スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#68 嘲笑っていいとも!

♪夢でも死合えーたら~
すてきなこーとね~


…つい数時間前に、アイドルグループ「AKB48」の読み方が
“エーケービーフォーティエイト”であることを知ったしろへ~です。

“あきばよんじゅうはち”(もしくは“あきばよんはち”)でいいじゃん。長たらしい。


しろへ~の職場の休憩所では、平日のお昼時につけているテレビ番組のパターンが概ね決まっていまして。

初めは『NHKニュース』で、その直後には大抵『森田一義アワー 笑っていいとも!』が映っています。

あの番組、しろへ~は嫌いです。
特に、“テレホンショッキング”での観客とのやり取り。

冒頭の、“そうですね”の連発(無駄な時間使わんと、さっさとトークに回せ!)とか、
“お友達(次の人)紹介”の際の“え~っ”ってやつ。

いい加減、あの型にはまったリアクションがもう…。
あれって、タモリに仕込まれてるのん?

後者は、その日のゲストの質によって“え~っ”のテンションが違うんですよね。

〈例〉
観客の興味の対象外である場合
「えーっ」
↑おざなり。

観客が興味津々のゲストの場合
「っえぇぇぇぇぇぇえっ!!」
↑「やだーっ!」の連呼がおまけについてくる。

観客、分かり易過ぎ。

NHKのままでいいのに。

…そんな『いいとも』ですが、かれこれ十数年前、しろへ~兄が『テレホンショッキング』について
“一度やってみたい”と語ったいたずらがあります。

以下は、その概要。

1…あらかじめ、『いいとも』の観客全員を大金で籠絡する

2…『テレホンショッキング』が始まった瞬間、全員を俯かせ、一切の発声を禁ずる
タモリ「こんにちはー!」
観客一同「……………」


3…以降、タモリが何を言おうと誰がゲストで来ようと何が起ころうとも、観客には終始その姿勢を貫かせる

…というもの。

実に馬鹿らしいですが、タモリやスタッフがうろたえる姿は見てみたい。

首謀者がばれたら怒られるだけではすまないので、口止め料を兼ねた袖の下が必要です。
“つまんなかったから笑わなかっただけですが何か?”
とか言わせましょう。

また、今でしたら
“会場の女性100人がスイッチを持っています。一人に該当するアンケートを出したら特製ストラップを差し上げます”
というやらせ臭いのがありますから、

そこでは100人全員にスイッチを押させるのです。
ストラップなど一つたりとてくれてやるものか!

…そもそも、あれだって、何故に観客達はあそこまで大袈裟に一喜一憂するのだろうか?

それこそ我が事のように、当のゲスト本人よりも盛り上がっている様は、ブラウン管越しに見ていると甚だ滑稽です。

もうそろそろ、あの観客達も、自分達がタモリ(あるいは番組そのもの)に操縦されていることに気付いて、
あの気持ち悪いマンネリズムから脱却して貰いたいものです。


しろへ~に億単位の金さえあれば…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。