スポンサーサイト


#67 ハーフ?クォーター?

♪みーんーな~、おーなーじ~、
いきているーかーら~
♪みーんーなーにーひとつずつ~(※)
たいせつな~、猪木~

※…“♪ひーとーりーにーひとつずつ~”だったらしい


ここ最近は、どうにも天気が悪くて、じめじめしています。蒸し暑い~。

まだまだこの天気が続くそうなので、ちょっと気分が優れません。

昨日は、『犬福帳』の参考にPS2の『すくすく犬福2』を遊ぶつもりでしたが、

テレビの『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』を観ていたら、あっという間に夜が更けてしまいました。
予定は取りやめ。

あの番組はかなりのお気に入りです。しろへ~の家族全員がもんた嫌いだけど。

あれに出てくる「東京一郎」、しろへ~の知らないうちに結婚していましたが、
あいつ、いつ結婚したんでしょう?それと、嫁さんは結局どこの人なんでしょうか?


あと、最近めっきり調査していない“平仮名、片仮名の四文字タイトル”ですが、
先日、過去のピックアップ分を新品の小さなノートに五十音順で区分けしてみました。
(『#04』『#19』参照)

そうして気付いたのが、
「あ」と「は」と「ら」で始まるタイトルがわりかし多かったという事。

特に「あ」のタイトルが一番多かったのですが、注目すべきは「ら」のタイトル。

“ラブ”で始まるタイトルが多い多い。
『ラブひな』とか『ラブやん』とかとか。

愛だろ、愛。(昔のお酒のCM)


今回のタイトルは、
“普段の文章量の二分の一かな?四分の一かな?”
…と、それだけの話ですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

計算してみました。

今回のブログ:591文字に対し、#66までの文字数合計88474文字(概算)÷66回(#14『兄貴のゲームブック』の回は1回として計算)≒ブログ1回の平均は1340文字。
すなわち591/1340で、近似値から考えると16/37といったところでしょうか。(もう半分でいいじゃん)

東京一郎の嫁さんは確か東京都民だった気がする。
俺も結婚した回見てないから名前も知らないけど。

ところで、冒頭の歌詞は、♪みーんーなーにーひとつずつ~ではなく
♪ひーとーりーにーひとつずつ~だった気がする今日この頃。
(もう一つの大きな間違いについては触れちゃいけない触れられない)

わざわざ

お義母様Fireさん
手間暇かけての検証、畏れ入ります(笑)。
なるほど、全体の平均の半分程度か…。私の記事は、その時その時で文章量にえらい差が出来るからなあ。

歌詞…言われてみると、そんな気がします。軽く訂正しておきませう。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
