スポンサーサイト


#65 頓挫浪漫飛行

S.T.R.D第八回例会の翌日に催された、『GAMEショコラ』の隔月交流会…。

その中で、しろへ~が開催した“犬福ファイト大会”の話題を始めるつもりでしたが、急遽予定を変更して、以下の話題を記します。



…蓬莱君達数名が談笑していた。

その傍らには、同人誌満載の荷物が。

そう言えば、彼等は、某所で開催されている同人イベント(通称“サンクリ”だったか?)へ“遠征”に行くとか言っていた。

あの手のイベントでお馴染みの、痛い紙袋を提げているところを見ると、無事に目的を達して帰還してきた模様。

彼等の主目的は、同人誌の入手ともう一つ、来年四月に開催予定の『美柑たると。』(愛媛の新興同人イベント)のチラシ配布。

灯ったばかりの愛媛同人界の希望の光を閉ざすまいと、彼らも必死だったようだ。
(『#34』『#35』参照)

手応えは上々だったらしく、彼等の声は一様に弾んでいた。

よっぽど楽しかったんだなあ。いいなあ。

そう思いつつ外を見ると、まだまだ明るい時間帯らしい。イベントはまだ開催中だろう。

(…よし、今から独りで行くか)

善は急げということで、イベントパンフレットを誰か必要のなくなった人から頂戴して出発。
コレがなくては話しにならないからね。

まずは松山空港まで。颯爽と自転車を駆るしろへ~。

(確か、蓬莱君と二人で、この地下道を通って空港に辿り着いたよな…)

…と思い返しつつ、アーケードに入り、地下道へ。

この地下道は、松山で最も大規模のもので、自動車の駐車場も備えている。

(ここの分岐はこっち…っと)

記憶にしたがって、あちこち曲がって上って下ってを繰り返す。
…が、なかなか空港に抜けるルートに繋がらない。

(あれ?)

走れど走れど見つからない。
コンクリートの壁と天井に照明だけという、殺風景な造りの松山大地下道(通称“カタコンベ”)を迷走するしろへ~。

(道を間違ったかな?)

それと確信したのは、カタコンベの深奥部に差し掛かったのに気付いた時。

頑丈な鉄格子で厳重に封鎖された先には、第二次世界大戦時の戦車十数輌と無数の弾薬。

更に奥には、宮内庁でもトップクラスの役人か皇室に籍を置く人間しか入れないエリアが。

…これは、“道を間違った”を超越して、“道に迷った”らしい。

(いかん!道がさっぱり分からん!)

やんごとないエリアから引き返し、必死で元の出入り口を探すしろへ~。
もう、空港がどうとか言ってられない。
ボクおうちかえる。

脱出成功。そして目標挫折。
やっぱり独りで遠出は駄目だった。そしてそれ以前の問題だった。カタコンベって、あんなにも複雑だったのか…。

…そんな事をしょんぼりと蓬莱君達に語っていたら、

「そうそう、イベントで、こんなのもありましたよ」
と、ねこ君が見せてくれた物を見て、「うわあ!なにこれ!?」と目を見張るしろへ~。

それは、「岩崎つばさ」さんのサークルスペースにて入手したという同人誌…ではなくスケジュール帳。

オールカラーで、『サーティーガール』のキャラクター達が随所にあしらわれた素敵な逸品。

件のイベントに岩崎さんまで参加していたとは初耳だった。

ぅあー!このイベントに行けなかったのが余計に悔やまれるー!

ちくしょー!
ちくしょー。
ちくしょー…
………。











…あ。

夢でした。

はい。
以上、全てがしろへ~の脳内が生み出したフィクションです。虚構です。与太話です。

カタコンベだとか岩崎さんのスケジュール帳だとかは完全に夢の産物ですが、
まるきり嘘っぱちでもありません。

蓬莱君達が同人イベントに遠征しているのは事実で(ねこ君は参加していないと思っていたら、参加していた模様)、
松山空港近くに簡素な地下道が存在するのもまた事実です(アーケードからは繋がっていませんが)。

岩崎さんの件は、25日に『30girl.com』にて新作の壁紙ダウンロードサービスが始まっていて、
それがしろへ~の深層意識に刷り込まれていたのでしょう。

夢って面白いですね。

…ご覧の方々は、一体どこからおかしいと思ったでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

MM本の事が解ったので取り急ぎ書き込みます

N&N Factory「電脳回顧録17」
http://www008.upp.so-net.ne.jp/nnfactory/
通販も受け付けているようです。

あと、昔のMANIAXは、今ほど自由に大辞典に書き込んだり出来なかっただけで、投稿者はいました。
大破さんとか。
最新のWINDOWSが98だった位の時代の事だったかと。

これはこれは

すさん
貴重な情報、有難うございます。

なるほど、確かに間違いないですね。
当初の“テッドブロイラーの表紙”という情報とは違っていたのが気にかかりますが…。(裏表紙?別の同人誌?)
改めて、今回のカタログで探してみたら、何とまあ、『うろつきポリタン』に“今週のターゲット”というサークルカットじゃないですか。しかも、隣の島は私も通った『モンスターハンター』メインの島!至近でした!

なぜに気付かなかった俺!?(泣)
“モンスターハンター”と言えば、元々こっちなのに(苦笑)。

相変わらずの変な記事ですみません。

追記

テッドブロイラーの表紙は、裏表紙でした。

了解~

やはりそうでしたか。
…にしても、表紙のハンター、えらく逞しいなあ…。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
