

#64 S.T.R.D第八回例会・中

…今月20日に開催された、
“S.T.R.D第八回例会”の続き。

二次会である夕食会の後、S.T.R.Dの面々は有志を募り、三次会の花火を楽しむことに。

開催地は梅津寺(ばいしんじ)。
伊予鉄道高浜線の終点一歩手前の駅で、海辺に位置します。

参加者達は、それぞれ
総帥マシン
きーろマシン
水城マシン
に分乗、出発します。

しろへ~はきーろマシンに載せて貰ったのですが、
きーろ君の選んだルートは起伏とカーブ満載の山道。

夜の時間帯は空いているらしいので、そこそこの速度で愛車を駆るきーろ君。

彼はヒャッハーな暴走野郎ではないから、安全なのを承知で走っていたのだろうけど、限り無くペーパードライバーに近いしろへ~にとっては、文字通りスリルドライブ。

怖い。
あの陰から、わんことかにゃんことか老人とか当たり屋とかとか出て来たら…。怖いよ。

まあ、大丈夫でしたが。

…他の参加者と合流するのに手間取りながらも到着。

この辺は、当時『梅津寺パーク』という遊園地があったのですが、もう取り壊されてしまいました。
駅舎から離れているため、暗い暗い。

バケツに海水を汲んで、準備完了。

さあ、ルビンスキーの火祭り小粋な花火大会(?)開始。

…いや、当初は
1253801075-2009092421330000.jpg
こんな感じにしっとりはんなり花火を楽しむつもりだったのですが…。
(『サーティーガール』第16話より抜粋)

1253801062-2009092021410000.jpg
両手に花“火”は当たり前。

この時点で、しっとりはんなりとは程遠い。

1253801051-2009092021470000.jpg
『ドラゴン』(だっけ?)をくわえる輩。
誰だよ、最初に“くわえ花火”を始めた馬鹿は!
(答え…撮影者)


1253801049-2009092021480000.jpg
HE弾(※)直撃。
(してないけど)

※…爆発する弾。これとは別に「AP弾」(装甲を貫く弾)がある。


……
………

風情とか風流とか、そういった要素は、水平線の彼方へ飛び去っていった模様。
ここに居るのは、火を見てキャホーキャホーと年甲斐もなく叫び狂う火遊びザルだけです。
(症状には個人差があります)

↑参加者の皆様、すみません。

…うん。
1253801063-2009092421300000.jpg
雰囲気はこうだね。
(同じく、『サーティーガール』第16話より抜粋。)


…いやあ、花火なんて何年振りだったろう?

当初のイメージとはひどくかけ離れてしまったけれども、これはこれで楽しかったと思います。

こうして、三次会は終わりを迎え…ないのです。

突如、水城さんの提案で、夜中にも関わらず今治まで向かうことになったのです。
(現在地…松山)

彼の地で、我々を待ち受けるものとは!?

次回、ラストですよ。



最後におまけ。


1253801042-2009092021540000.jpg
奴らは――
蒼い鬼火と共に
やって来る――!!


なんてね。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
