スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#62 D・I・K・サイトウ

上記のタイトルは、過去に一度だけ遊んだTRPGで、しろへ~が演じたキャラクターの名前です。

字面のまま読んでも良いですし、
アルファベット部分をまとめて“ディック”と読んでも良いです。

勿論、名付けたのはしろへ~です。

TRPGのタイトルは『ガンドッグ(GUNDOG)』。

“剣と魔法”ならぬ、“鉄と火薬”のRPGです。

…地球は、未曾有の異常気象によって世界的な食糧難に陥り、
それに伴って、世界各国の餓死者と治安の悪化が急激に増加してしまう。

暴動、テロ、営利誘拐、クーデター。

このような情勢下で、着々と業績を伸ばしていた企業が、
「W.I.S.E(ワイズ)」と呼ばれる、資産家や企業等の保険引受人(ワイズマン)たちからなる“再保険会社”(保険会社のための保険会社)。

ハイリスクな保険契約に対して更なる保険を契約し、それに見合った契約料を受け取り、
損害を出さなければ丸儲け。出してしまえば大赤字。

この「ワイズ」の隆盛の陰にあるのが「ガンドッグ」の活躍。

プレイヤーは、このガンドッグ…簡単に言えば傭兵となり、
ワイズマンの抱える保険案件に関わる事件を解決し、
再保険における損害をゼロに、またはゼロに近付けるようにするのが目的。

…という内容です。
バリバリのミリタリーテイストで、好きな人には辛抱たまらん!ってなゲームですよ。


…で、今回の本題ですが、

今、しろへ~は、少しだけ困っています。

事の発端は、17日、ブログに掲載されていた広告でした。

“家電占い”というものがあり、
なんだそりゃ?と思ったしろへ~は、そのサイトへ飛んだのです。

“あなたの名前は?”
“あなたの好きな家電はどれですか?”
“その家電と相性の良さそうな家電はどれですか?”
“あなたが電気屋さんに入ったときの心境はどれですか?”
“あなたの年齢は?”
“あなたの住んでいる都道府県は?”

まあ、質問内容自体は面白かったです。
で、質問に答え終わったら
“コミュニティサイト○○にエントリーして、占い結果を!”という内容のメールが届きまして、素直にアクセスしました。

占い結果は「液晶テレビ」とか何とか。
ほほぅ、なになに?と読み始めた矢先、再度メールが。

“本登録完了のお知らせ”。

……………は?

“この度は、○○に登録してくださり、誠に有難うございます”云々。

……………なにこれ?
俺は、占いがしたかっただけなんだが。

頭上に?マークを幾つか浮かべつつ、占い結果を読んでいたら、更にメール。

あーちゃん(仮)と名乗る人物から、

“愛媛で検索したら、しろへ~さんの名前が一番上にあったのでメールしちゃいました♪松山(在住)って本当ですか?(概要)”

と。
なんだなんだ?
誰だお前?

調べてみると、あーちゃんは、つい先程しろへ~が知らずに登録してしまったサイトからメールを飛ばしてきた模様。

“お友達からで構いませんから、お会いしたいです”とも。

…まさか、このサイト…?

上手に焼けました~!
(↑メール着信音。『モンスターハンター』ではお馴染みの“肉焼き”フレーズ・笑)

今度は何だ?

32歳の女医(仮)から、
“自宅に遊びに来ませんか?”云々の内容のメール。
何やらいかがわしい単語が随所にあるのですが。
逆援助とか。

間違いない。
このサイトは、あのサイトだ!

やばいよ。
知らず知らずに変なところに登録しちゃいましたよ。その気もないのに。

今にして思えば、これらのメールなぞ無視すればよかったものの、しろへ~は律儀にも断りのメールを送ってしまいました。

“何かの間違いで登録してしまっただけで、そういった目的など一切ありませんので”と。

すると、女医から
“疑ってます?写真は本物ですよ。嘘や騙しではありません!”
と返されました。

しろへ~返信。
“疑ってないから、もうほっといてください”

女医
“お返事読みました。貴方に決めますね!携帯番号は…”

しろへ~
“勝手に決めるなー!”

…この間、退会手続きの申請をするも、最初のあーちゃんをはじめ、

新妻(仮)
紗江(仮)
アリサ(仮)
えり子(仮)
まゅ(仮)

といった、目的は多分一つの方々からのメールを受信。

上手に焼けました~!
上手に焼けました~!
上手に焼けました~!

翌朝にも、
上手に焼けました~!

助けて~(自業自得)。

あーちゃん、女医、内緒(仮)、遥(仮)、まどか(仮)という面々からメール受信。

女医、ここまでのメールで8通目。

やりきれないので、お昼に再度退会手続きを申請しました。
それ以来、メールは来ませんが…。


今後は、迂闊にネットアクセスしないようにしなければ。

“好奇心猫を殺す”という言葉を体感した両日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。