

#61 世界の通勤路から・改

『放逸見聞録』の連載を開始して間もない頃、
『#05 世界の通勤路から』というタイトルの、しろへ~の通勤路の風景を綴った記事を掲載しました。

当時、写真などの画像を載せられなくて、やむなく文章のみの掲載に留まっていたのですが、今は画像を載せられます。

そして、過去に一部(というか一人)の読者さんから
“あの風景を見てみたい!”
という要望がありましたので、それを含めた通勤路の珍風景を、画像つきで幾つか紹介します。

♪たーらったったったたーららーたーらー(以下略)♪

1253112729-2009091618250000.jpg
電気設備の会社のものとおぼしき看板。
今朝通り掛かった際、改めて読んでみると…。

“電気メディカル110番”。

……………?

メディカル…。正確な訳は解らないけど、“医療”とか、そんな意味ですよね。
“メディック!メディーーーック!!”(訳…“衛生兵!衛生へーーーい!!”)とか言うし(笑)。

それなら、“110番”(警察)じゃなくて“119番”(救急)じゃないかなあ。
語呂の問題か?

1253112738-2009070218100000.jpg
仕立て(直し)屋さんの料金表の看板。

三ツ折ステッチ高っ!!

80万とんで900円って(笑)。
「円」の一文字は加えるべきだと思います。

次は、「きーろ」君たっての希望により登場の一枚。
(そうでなくても載せる気満々でしたが・笑)
1253112731-2009080418220000.jpg
婆沙羅。

男子の闘争本能をくすぐる、男気大全開の壁画。
ご覧の通り、床屋さんの壁画です。

これの前では、『戦国BASARA』などは地平の彼方に霞んでしまいそうです。

伊達政宗さん、「Let's Party!」とか言ってる場合じゃないですよ(笑)。

帰路。本来の通勤路から少しだけ離れた場所にある、謎の小さな植木鉢人形。
1253112732-2009062618370000.jpg
…ミキサー大帝?
似てますよね?ね?
(『キン肉マン』が解る世代推奨ネタ)


…大都市と呼ぶには程遠い我が町ですが、このようなものが数多くあるお陰で、意外と退屈しません。

ご覧の皆様の町に、もしもミステリースポットがありましたら、是非とも教えて戴きたいものです。





おまけ。

1253112729-image0042.jpg
我が町「松山市」の市章。
(画像提供…Fire氏)

上部分は“松”、下部分は“山”を象っているそうです。

♪10才の春ぅに~、神奈川県は横浜市から引っ越してきた当時のしろへ~でしたが、

しろへ~父の地元である松山市のエンブレムを初めて見て以来、今の今まで思い続けていることがあります。

“コレ(松山市章)は…、アレに似ている…”と。

ソレは…、

1253112727-2009091613100000.jpg
“サイバトロンのマーク”。
(画像提供…Fire氏)

『トランスフォーマー』のいい方(笑)のエンブレムです。

わるい方(デストロン)のマーク(エンブレム)よりも、こちらの方がより近いと思うのですが…。

どうですか?(どうと聞かれても)

賛同される方、意見をお持ちの方は、拍手あるいはコメントをお願いします。

コメントの投稿

Secret

男気100%

画像見ました。一度見てみたかったので見れて満足です。男気が溢れまくってますな。
ミキサー大帝てマリポーサんトコにいたヤツだっけ?

男気ふんどし

きーろさん
お楽しみ戴けたようで何よりです。

お察しの通り、ミキサー大帝はマリポーサのチームにいた奴ですよー。
キン肉マンの火事場のクソ力を分離させた奴で、後でミートくんにやられた奴ですね。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
