スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#56 くじ引き

仕事帰り。
例によって、何か目新しい品物はないかとコンビニの中に入ったしろへ~。

早速視界に飛び込んできたのが
『一番くじ モンスターハンター』。

…一番くじと言えば、過去にもコンビニの店頭で『ガンダム』や『ドラゴンボール』、『ONE PIECE』といった人気作品のグッズを景品にしているくじ引きサービス。(ゲーム?)

どうやら、今度のグッズは『モンスターハンター』のご様子。

一回500円で、AならHまでの賞品が用意されていました。グラスや貯金箱、クッション等々、狩人にとっては魅力的な品々。

や、やりたい!
よし、やろう!

とりあえず、5回くじを引いてみました。
1251908225-2009090219190000.jpg
これが結果。

内訳…
F賞:プーギーソフビ貯金箱×3
G賞:ハンターグラス×1
H賞:尻尾ペン×1
以上。

H賞のケースの台紙に書かれた尻尾切断の四文字が素敵です(笑)。
1251908223-2009090219310000.jpg
“岩竜”「バサルモス」の切断された尻尾に群がる“三匹の子ぶた”「プーギー」。

プーギーのそれぞれの格好は…、
“思い出ストライプ”
“眠りを誘う白”
“はだかの王様”。
これで貯金箱コンプリート。

バサルモスは、“鎧竜”と呼ばれる飛竜「グラビモス」の幼体。

切断した尻尾の先は、その他の飛竜や古龍のそれと較べると非常に小さく、

その形状から、しろへ~と友人達との間では“たくあん”と呼び親しんでいます(笑)。

尻尾ペンは、この他に
“雄火竜”「リオレウス」
“雌火竜”「リオレイア」
“角竜”「ディアブロス」
がありました。
1251908222-2009090219440000.jpg
最後に、ハンターグラス。

ネコ獣人「アイルー」の柄、
簡略化プーギーの柄、
『3(トライ)』の看板モンスター、“海竜”「ラギアクルス」の柄もありましたが…、

しろへ~の選んだ柄は、
各種武器のシルエットが描かれたものです。
双剣、大剣、太刀、ハンマー、狩猟笛、ランス、弓…。

あれ~?
片手剣とガンランスとライトボウガンとヘビィボウガンは~?

それと、大剣多すぎ。
でも、デザインは気に入ってます。


面白かったですよ♪


…なお、一等にあたるA賞B賞は、リオレウスの頭を模したトロフィーです(赤と蒼)。
はっきり言って要らない(笑)。

C賞はアイルークッション、
D賞は『モンハン』にまつわるプリントを施したトイレットペーパー(笑)。
E賞はリオレウスの甲殻を模した“剥ぎ取りパスケース”。

C、D、Eも欲しいなあ。
またやろうかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いや~

昨日は久しぶりにすごく楽しかったです&素敵なお土産ありがとう御座いました。家宝にさせて頂きたいと思います(笑)。

ブログの記事に全く触れないのもアレなので、一番くじについて。どうせなら尻尾はペンに拘らず
「テオ・ナナ尻尾型羽根ぼうき」とか「ナズチ尻尾型修正テープ」とか「ディアブロ尻尾型コンパス」とか、色々な文房具バリエーションを作れば良いのに。グラビとアカムの尻尾はデカいから筆箱で(笑)。

p.s またそのうち犬福2やりに行きましょう。俺もカラスに襲われたひ(←意味深)

はや~

Fireさん
夏コミのお土産、気に入って戴けたようで何よりです。大枚はたいて行ってきて良かった良かった(笑)。

炎龍の尻尾は羽箒以外の何者でもないですな。オオナズチの尻尾はメジャーでもいけそう(笑)。

『犬福2』…、このしろへ~、いつでもお相手つかまつる。暇なときは、お声を掛けてくださいねー。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。