スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#53 リンク紹介! その5

前回(『#52』)のコメントにて、しろへ~の洗脳によって犬福ファンになったFire君が愛してやまない犬福『消防福』。
1251376921-2009082619510000.jpg
これが消防福。
(ゴマブックス刊『犬福守』より)

“職業系”の最終進化形態、つまりは、エンディングでしか拝めない犬福です。
可愛くも凛々しい!

…『犬福』って、さりげなく書籍化もされているんですよ。一冊だけだけどね。


それでは、今回の本題。

過日、当ブログ『放逸見聞録』を読んでくれている方から、ご自分のブログとの相互リンクを希望する旨のお話を受けまして、

そのような有難いお話を断る理由は何処にも無いしろへ~は、二つ返事でリンクを結ばせて戴きました。

それが『薙空間』
「薙」さんの運営するブログです。

『薙空間』では、薙さんの愛好する数々のゲーム(デジタル)の攻略やデータ検証、プレイレポート等を主として扱っています。

シリーズタイトルの一例を挙げると、

『METAL MAX』及び『METAL SAGA』
(以下“MM”)
『ロマンシング・サ・ガ』
『悪魔城ドラキュラ』

等があり、ここ最近では
『ウルティマオンライン』(以下“UO”)のプレイ記録を綴っています。

薙さんは、「大破」さん(「Crash」さん)の運営するホームページ『Silver Tank』のコンテンツ“UO冒険記”に影響を受けてUOを始めたらしく、
大ベテランたる大破さん一行に揉まれつつ、めきめきと力をつけている模様。

とてもUO歴半年足らずの身とは思えません(笑)。
それと、操るキャラクター達の名前がイカしてます(笑)。

…薙さん及び『薙空間』の特筆すべき美点は、

“物事を徹底追求する、貪欲な迄のバイタリティー”

これに尽きます。

攻略記事にしてもデータ検証記事にしても、事細かに記してあって、“妥協”という言葉を知りません。

特に、『MM』における各種のデータ検証記事は、同じ敵を相手にした戦闘を百回単位で繰り返すという、気の遠くなるような作業から成り立っています。

余程の情熱がなければ出来ない芸当です。

ちなみに、上記の検証結果は、もう一つの新規リンクサイト、『MM』シリーズの読者参加型ファンサイトである
『METAL MAniaX』にて見ることができます。
(トップページ→100の質問回答者一覧→薙さんの名前をクリック!)

『MM』シリーズのプレイヤーや『MM』に興味のある方は是非どうぞ。

他にも、『薙空間』では、日々の趣味的お買い物の話題やゲーム動画の話題、『ドッツ』(※)による素敵な作品の数々を見る事なども出来ます。

『キャノンホッパー』だなんて、誰が解るんだ!?(笑)
(おそらく解る人…きーろさん、ジョージさん、水城さん、しろへ~)

※…四角い頭の色付きピンを升目に刺していく事で、いわゆる“ドット絵”のキャラクター等を作れる玩具。数種類のセットがある。

ゲームが好きな方、特に、ヘビーユーザーの方にはおすすめのブログですよ。

…しろへ~も、『犬福帳』の為の調査プレイをしなきゃ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。