スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#49 「はじめてのなつこみ」 ~出撃篇・下~

〈前回のあらすじ〉
いよいよ「はじめてのなつこみ」に出撃したしろへ~。

窮屈ながらも涼しい電車の移動を経て、しろへ~は遂に『東京ビッグサイト』を目の当たりにする。

その喜びも束の間、入場までの長く過酷な行軍が待ち受けていた。

長蛇の列を通り越し、もはや“世界蛇”ヨルムンガルドを彷彿させる行列。

半ば強制気味の牛歩戦術。

ラストスパートとばかりに待ち構える、蒸し風呂の様な連絡通路。

「はじめてのなつこみ」の過酷さを身を以て実感し、体力を甚大に消耗するも、水とポカリ、そして氷砂糖の力を借りて、しろへ~は辛い行軍を耐えきった。

そして今、即売所(ホール)にしろへ~は突入する!



…これって、まだ夏コミ2日目(土曜日)の話なんですよね。

今のしろへ~は既に松山に帰還して、寝不足のまま仕事をこなしている身です。
まだ、3日目(日曜日)の話も残ってるし(苦笑)。

気を取り直して、続きをどうぞ。



…まずは東館第一ホールへ。

喉元過ぎれば…とは違う気もするけど、ホール内は思ったよりも風通しが良好でした。

この日の最大の目的はサークル『めじろ屋』。

こちらのサークルさんに同席しているイラストレーターの「相沢美良」さんと面会し、
相沢さんの手掛けた『モンスター・コレクションTCG』のカードにサインをお願いする事!

『めじろ屋』に到着、確認の後、展示された品物全てを購入。

お一人で陣取っているご様子なので、ひとまず相沢さんの所在の確認。

この時は残念ながら、相沢さんは西館に旅立っているらしいので、カードへのサインをお願いする旨を伝えて、他所へ巡回。

『GA』と『モンハン』の同人誌や同人クッズをひとしきり買い漁り、お外で荷物整理ついでに携帯食料で腹ごしらえ。

再び『めじろ屋』に顔を出すも、相沢さんは西館からの帰還に手間取っているそうな。大渋滞で大変です。

相沢さんの戻るまでの間、こちらも西館に向かうことに。

西館での用事はただ一つ。
『すっぽこ電脳大飯店』に赴き、「岩崎つばさ」さんとの初顔合わせを果たす事です。

蓬莱くんの携帯ナビにより、何とか『すっぽこ電脳大飯店』に到着。

遂に、岩崎つばささんとご対面~♪
握手も交わして戴きましたよ!

軽い雑談(炭酸ゼリー缶飲料を凍らせる話とか)を交わし、

「並んでるもの全部ください!」

…と言い放ち、お隣のスペース『ぽてちゃか』さんの作品も(おそらく)全て入手!(※)

同人誌14冊、しめて六千円超。土曜日一番の買い物。

大本命の『32GIRL』(『30girl.com』のスピンオフ作品)を除いて、あとは全て『ラグナロクオンライン』(通称“RO”)の作品群です。

ROプレイヤーじゃないから、解らない単語が沢山あるけど、ROの勉強がてら、いっちょ読破してみようかと。

ごくノーマルな成人男性だから、腐女子向けの内容に気圧され気味ですが、BLの勉強がてら、いっちょ読破してみようかと(笑)。

ま、『パタリロ!』で馴れてるし(笑)。
いざとなれば、カップリングの“後ろ側”のキャラクターを女の子に脳内変換するだけさ(笑)。

※…『ぽてちゃか』の「ぽてこ」さんと『すっぽこ電脳大飯店』の「岩崎つばさ」さんは、『すっぽこぽてちゃかONLINE』という合体サークルを結成しています。

…岩崎さんと日曜日の再会と粗品の進呈を約束し、西館を後にし、東館の『めじろ屋』へ。

相沢さんは既に戻っていらしたらしく、しろへ~をずっと待っていて下さっていました。

余計な心配をさせてしまったことをお詫びして、本題のサインをお願いしたところ、相沢さんは快諾してくださいました♪

サインの対象は3枚のカード。
何のカードかは、いずれ紹介します。

持参したサインペンとカードを手渡すと、相沢さんは次々とサインを入れてくださいました。

が。
この時、しろへ~は一つの失敗を犯していたのです。
カードにサインを入れて貰う経験などなかった故の無知でした。
これは、次回にお話しします。

ともあれ、サイン入りカードを受け取り、相沢さんにひとしきり御礼を述べて、精一杯の応援の言葉で別れの挨拶としました。

この場を借りて、改めて相沢さんに御礼申し上げます。
サイン入りカードは後生大事に致します。
今後のご活躍をお祈り申し上げます。


この日は、蓬莱くん共々、やる事を全て終えたので、そのまま会場を後にしました。

次回は、いよいよ最終日。
「はじめてのなつこみ」 ~決戦篇~です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

腐女子ですみませんw
いやもう女子というにはアレな年なので貴腐人
…っていうんだろうか

胸のない女子だとおもってやってください
ROはオンラインゲームなのでキャラは男でも
中身は女なんてよくあることなので!

貴腐ワインみたいですね

岩崎さん
こちらこそすみません(苦笑)。
どうかお気を悪くなさらないで下さいね。
私なぞ表面上硬派に振る舞っても、所詮は二次オタですので(笑)。

『らぐな漬け』、作品中の用語解説が地味に有難いですね。愉しく読ませて貰ってます。本当ですよ!

『モンハン』みたいなリアル描写のゲームならば男性キャラでプレイしますが、『RO』みたいな可愛らしい描写のゲームだと、ついつい女の子キャラで遊んでしまいそう…(苦笑)。
アコライトあたりで(笑)。
でも、やっぱり近接型男子ですかねえ…。槍とか。
(『モンハン』槍使いの呟き)

何はともあれ

無事のご帰還をお喜び申し上げます。お帰りなさいませ。

ブログの更新が3日ほど途絶えていたので、魔都・東京の亜空間に
ヴァニラ・アイスばりにバラまかれたんじゃないかと心配しておりました。

7割方嘘ですが。

嘘・大袈裟・まぎらわしい。

また土産話でもお聞かせ下さい。あ、土産物の方でしたら随時受け付けてますんで。

それはつまり

Fireさん
残りの三割は、魔都東京の亜空間にバラまかれた挙げ句、こなみじんになって死んでしまったと“本気で”心配してくれた訳ですね?
ご心配、痛み入ります(笑)。

飛行機の離陸時に、『あずまんが大王』のネタを再現したのは公然の秘密。

お土産は、ほんのちょっぴり期待してもいいかも?
なるべく早いうちに会いましょう♪
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。