スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#49 「はじめてのなつこみ」 ~出撃篇・上~

行って参りました、
「はじめてのなつこみ」!

しろへ~及び同行の蓬莱くんは、この日に大した重大性を問わなかったので、

“この一日で、コミケの雰囲気とかビッグサイトの造り(地理)を体感するつもりで、のんびり行きましょう”

という蓬莱くんの言葉通り、この日は比較的ゆっくり出ていきました。

ゆっくりしていってね!
(特定人種のみ解るネタ)


ゆっくり朝食、しっかり朝食。
新宿から電車を使い、直行で国際展示場前の駅まで。(本来、大崎で乗り継ぐ必要がある)

…この段階で、既にしろへ~達と同じ香りのする人々が居ます。
というか、いつしかそんな方々ばかりになっていました(笑)。


………

目的の駅に到着。
ここから、過酷な行軍が始まります。

長い、長過ぎる。
…“長蛇の列”という言葉がありますが、これはさしずめ
世界蛇ヨルムンガルド。

本来、駅から軽く歩く程度で到着する筈なのに、とてつもない回り道で行列を作っていました。

行列整理に終始するスタッフさん全員に敬意を表します。

1250349905-2009081510030000.jpg


この辺りから、かなりの時間、列が進まなくなりました。
凄い人数。あの遥か先の先まで人間がひしめいています。

これなら、オタク一個師団位は軽く編成できるでしょう。
(一日の参加者全てなら、一軍や二軍くらい?)

携帯電話で現状を報告する人。
デジカメや携帯電話で、この人混みを撮影する人(しろへ~含む)。
手持ちの文庫本や同人誌を読み始める人。
オタクしりとりを始める人。
携帯ゲーム機で遊び始める人(しろへ~含む)。

『モンスターハンターポータブル2ndG』を起動して、誰か近くに狩人が居ないか捜索すると…いた。

最上位クラスの狩人(しろへ~、蓬莱くん含む)も居れば、まだまだ始めて日の浅い狩人も居ました。

幾人かとギルドカードを交換し、

新米ハンターさんのクエストに図々しく付いていき(笑って承諾してくださいました)、

下位クエストのモンスター相手に大人気ない破壊力の装備のまま襲い掛かって瞬殺、

新米ハンターさんの度肝を抜いては称賛を浴びるという、

それはそのまましろへ~の大人気なさを露呈していました。

でも、参加したりクリアしたりはするものの、
そのたびしろへ~の側で通信が切断されてしまい、
折角貰ったギルドカードのデータをセーブしないままに終わったのが残念でした。

まあいい。向こうには渡せたし。

狩りの最中、渋滞していた行列が動き出し、ちょっとハプニングも。

そうこうしているうちに、遂に『東京ビッグサイト』に入場!
田舎者しろへ~、感動!

が、

過酷な行軍のクライマックスが待ち構えていました。
それは、即売所に当たる展示場への連絡通路。

天井が低い+高い人口密度=死ぬほど暑い。

アレばかりは、本気で挫けたくなった。
当然、許されませんから、苦しいときこそニヤリと笑って耐え抜きました。



さあ、いよいよ即売所に!以下次号。


って、もう最終日に日付が変わったよ!
今度は本気で挑むから、早起きしなきゃいけないのに!

シャワー浴びて寝る!
お休みなさい。
(前回と同じ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。