スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#639 しろへ~、ある日の懺悔

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「最近、職場の工場に三毛猫がうろついてるんだが…」

毛並みのぼさぼさした三毛猫が一匹、しろへ~の職場である工場内をうろつくのを見かけるようになった。
住み着いたのだろうか?

ただでさえやかましい上に、そこで働いている人間でさえ危険がいっぱいという場所なのに、あの猫は何を好きこのんでうろちょろしているのだろう。

もしも、何かの間違いで機械に巻き込まれたり切り株に潰されたりしたらとはらはらしている。
まず起こり得ないけど、件のドラムチッパーの運転中に落っこちたら…ああ、ここには書けないよ。

悪いことは言わん、怪我しないうちに出てけ。
な?

本当、危なっかしいので、早々に引き払ってくれることを切に願うしろへ~でしたとさ。




〈しろへ~、ある日の懺悔〉
「フォークリフトのヘッドライトぶっ壊した事を黙っててごめんなさい」

仕事でフォークリフトを操作しているとき、私しろへ~のうっかりミスが原因で、あわや人死にの大惨事を起こすところだった。

近くに人がいなかったので人身事故には至らなかったが、乗っていたフォークリフトのヘッドライト(左側)が、巨大な鉄製の重量物に押し潰されてしまった。

これは、仕事を急ごうとするあまり、事故防止に必要な基本的手順を失念したまま作業に及んだのが原因。
その場所自体は人の踏み入るような所じゃないので、怪我人などが出なかったのは幸いだったが、もしも誰かが近くに居たらと思うと恐ろしい。

前回は木、今回は鉄。
前回は数十センチ程度、今回は縦横2メートル近くで高さもメートル越え。
そんな物体がずり落ちて、もしも人が直撃すれば、打撲傷などでは済まされない。

で、そんなことで頭が一杯だった所為か、過失でヘッドライトを壊したことを上司に報告するのを失念し、後でちょっぴり叱られたリトル愚かなしろへ~。
すみませんでした。



やはり、焦って仕事をするのはよくない。

かと言って、ゆるゆると仕事をしてもいけないよね。





…暑くなってきたなあ。

今日は水筒の麦茶1リットルの他に、ゼロカロリーのコーラを1.5リットル分を飲み干したけど、まだまだ水物を摂れるね。
勿論、その分労働による尊い汗を流してきた訳だけど。

毎年、夏になったら冷たい水物が主食だと言えるくらい水分を摂取しているけど、今年は梅雨に突入する前から暑い暑い。

今からこんなんで、真夏は一体どうなるんだ…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。