スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#48 「はじめてのなつこみ」 ~特別篇~ “はじめてのあきはばら”

「秋葉原」。

曰く、“電気街”。
曰く、“オタクの聖地”。

遂に、しろへ~は蓬莱くんと共に魔都東京の(ある種の)伏魔殿(パンデモニウム)とも言える街に、(しろへ~は初めて)踏み込みました。

すげぇ。

1250267464-2009081417500000.jpg

電車から降りるなり、駅のホームから手厚い歓迎。

駅のポスターも何もかも、
萌!、萌!!、萌!!!

蓬莱くん曰く、何かのイベントがあるから、それで広告を出しているとか。
日にちが日にちだけに、特別に…とか何とか。

街並みは、今日がたまたまなのかも知れないけれど、
秋葉原を闊歩する人たちののバリエーションは思った程痛くなかった。

それでも、耳を生やした女の人は見ました。

それと、いかにもオタク然といった出で立ちの男性は多かったですね。
ああ、俺もそうなのか?

アニメイトの裏手にて催されていた某イベントの商品を購入する蓬莱くん。
片面に美少女のプリントを施された紙袋を手に、彼は感慨深そうに

“秋葉原には何度か来たけど、俺も遂にこんな紙袋を手にして歩く日が来るとは…”

と、呟きました。

あ、しろへ~の収穫は、とあるゲームの設定資料集一冊です。ほくほく♪

1250267467-2009081417220000.jpg

同人ショップの大御所『とらのあな』の管理しているであろう自販機コーナーを発見しましたよ。
上はくずかご。

1250267465-2009081417230000.jpg

こちらは自販機。いい感じかも。
その後、もう一件のカードゲームのお店へ行き、伏魔殿秋葉原を後にした改めて新宿へ。

ホテルにチェックイン。
(細かいことは一気に省略するが、実はかなり手こずった)

1250267462-2009081418560000.jpg

最後に、東京都庁舎の勇姿をぱちり。

…あのビルの中央から都庁レーザーが一閃されるんですね(『SONIC WINGS』より(笑)。

ねこ君達と合流、ご飯食べて、しばしうろついてからホテルへ帰還。
夜食のおにぎり食べながら、眠気と闘いながら、このブログをアップしました。

うわ!もう一時半!?
シャワー浴びて寝る!
今日は本番だ!
お休みなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いきなりで失礼ですが。

初めまして。大辞典、大破さん、並びに薙さんのサイトで名前は拝見しております。
そちらも明日、明後日行かれるとあったので書き込んでしまいました。

六鹿文彦の名前だけはわかります。

なお、夏コミでは「2の熱バリア並み」の威力を発揮するというので、「空調服」をテスト兼ねて会場で着込んでいる予定です。
(両日とも一般参加です。)
長袖で背中にファンの付いた服を着ている人間は…。案外いるかも知れません…。

とりあえず、十数年参加しての基本は「絶対に無理をしない」「水は必携」「飲食は計画的に(会場内でのトイレ事情は当てにはできないレベルなので。)

ついでに

東京都庁舎といえば、自販機で濃縮メチルが出るまで満タンドリンクに金をつぎ込んだり、腹切りソード目当てにアーミーゾンビと延々と戦う場所でもあります。

こちらこそ初めまして

すさん
ようこそいらっしゃいました。

こちらも、MAniaXや大破さん、薙さんのサイトにてお名前を拝見しております。

文面から察するに、以前から当ブログをお読みくださっている様で。コメントと重ねて御礼申し上げます。
デビルズタワー…。
ツェッペリンとか出ますし(笑)。見た目の微妙なオメガブラスターとか(苦笑)。
超解ります。

六鹿さんも戦車の人ですからね。メタルマックスは範囲外みたいですが。

こちらは、白い帽子に赤紫の半袖(土)か白の半袖(日)、
どこかに『犬福』のちっこいマスコットキーホルダーをぶら下げて行こうかと。
会えると良いですねえ。

アドバイスを有難うございます。こんな時間で未だにコメントレスをこちこちしている時点でアレな気もしますが(苦笑)。

このようなブログですが、今後も読んでくださり、かつたまにコメントを入れてくださると嬉しいです。

では、良い夏コミを!
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。