スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#637 連休中の出来事 その1

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「どっちだよ(笑)」

松山市内のとある店に、『労研饅頭(ろうけんまんとう)』という蒸しパン的な食べ物があり、素朴な味で評判が良い。

私しろへ~の義姉(兄嫁)も気に入っているらしく、先日父が大量に労研饅頭を買い込んで兄一家の元へ送り、同時に我が家でも美味しくいただいた訳で。

そこで、店の人が一緒に包んだらしい、14種類あるという労研饅頭のラインナップが記された紙切れが目に入った。

…ん?

うずら豆
一番人気です
金時豆入り


しろ「うずら豆と金時豆って同じだったっけ?」

しろ母「な訳ないでしょ(笑)」

しろ「だよねえ(苦笑)」

多分、金時豆が正解なんだろうけど、どっちだよ労研饅頭(笑)。




…先の連休、兄夫婦が1歳になった赤ん坊を連れて帰ってきて、我が家の両親は初孫にデレデレの日々を過ごした。

私しろへ~はと言うと、甥っ子に対して両親ほどの愛情を注ぐことはなかったが、それでも抱っこしたりあやしたりしてなついてくれると、やはりいとおしく思えてくるものだ。

小さくてね、柔らかくてね、美味しそうなのね。



で、しろへ~よりも長く孫と一緒にいた両親いわく、とにかく赤ん坊は食欲旺盛で、食事の際はひたすらむさぼり食っていたらしい(笑)。

親たちが自分の口に食べ物を運ぶようせがんだり、そのうち自分の手で食べ物をつかんで食べるようになったり。
気付けば、赤ん坊のお腹はぽんぽこぽん、我が家に来る前よりも顔つきがふっくらしていたとか。

中でも可笑しかったのが、冒頭の呟きに出てきた労研饅頭を食わせた時の事で。
饅頭を食べやすいように小さく千切って幾つも置いていったら、甥っ子はでかいやつを優先して口に放り込んでいたそうな。
いやしんぼめ!(笑)

そんな可愛い甥っ子に、今回お土産を渡してあげたのがこれ(↓)。

バリィさんと犬福(2Pカラー)のぬいぐるみ。

これらはいずれもプライズ景品なんだけど、青耳犬福のぬいぐるみは、かつて『すくすく犬福2』がゲーセンで稼働していた当時(2007年)の発売元が企画した、プレゼントキャンペーンの景品だったりする。
個人的に思い出深い一品だったけど、無為に保管しておくよりも甥っ子の遊び道具として役立ってくれれば、犬福も本望だろう。



できれば、甥っ子が犬福を気に入ってくれることを切に願うしろへ~だったとさ。





…寝る前に、一狩り行くかにょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。