

#635 暖かくなると、変なのが増える

〈バトン回答者様のご紹介〉
ザ・他力本願企画『ご当地PRバトン』、今回紹介する回答者様は…。

ブログ『鉄・街・旅な、つぶやき日記』を運営する、「あいあんさいど」さん。
栃木県は南部の群馬寄り(回答記事より)にお住まいです。

バトン回答記事はこちら!

なんでも、“鎧年越し”という行事があるそうで。
なんでも、これは大晦日ではなく節分に行われるもので、鎧武者が列をなして市内を練り歩くものとのこと。

鎌倉時代中期、足利尊氏の五代前である泰氏が、坂東武者五百騎を鑁阿寺(ばんなじ)南大門へ勢揃いさせたという故事に由来しているそうですが、最後に豆まきを行うところは確かに節分ですね。

あいあんさいどさん、バトンへのご協力をくださり、有難うございます!




…当方のブログは、FC2ブログで“モブログ(モバイルブログ)”というジャンルに属しており。
さらに、その中でも“日記”でも“小説”でもない、“その他”というサブジャンルに属している。

で。

FC2ブログのブログランキングで、自分のブログが何位なのかを確認するのが日課になっているのだけど、近頃、同ジャンルのランキングのあちこちで妙なタイトルのブログを見かけるようになった。

妙な…というか、率直に言うとゴシップ系女性週刊誌の見出しのような、いかがわしいタイトルな訳で。
試しに、軽く見付けただけ、以下に列挙してみよう。



※色々考慮して一部伏せ字にしたが、実際は伏せ字など一切なし。

『山○優妊娠でおめでた…流産の噂は夫と過激なHな動画が…』

『○田あすみ ジャワカレー CMを凌駕!水着よりHな○っぱぃ丸出しの動画!』

『かたせ○乃 動画無料以上!放漫なカップ丸出し濡れ場動画!』

『○○ソナ 反日で離婚!より話題の○イオ○丸出しの動画!』

『○山○梨紗 wikiやつんつべにない…○田恒泰と結婚直前に元彼とHな動画が…』




なんやこれ(笑)。

これらのブログを一度も閲覧したことがないので内容はさっぱり分からないが、この猛烈に漂ってくる胡散スメル。
最早、胡散臭さを紙一重突破して香ばしいとさえ言える(笑)。

他にも、今をときめく小保方さんがどうのこうのでHな動画が…みたいなタイトル(うろ覚え)も見られたが、それら幾つかの怪しいブログは姿を消してしまい、以来どうなったかはまったく不明。
(探すつもりは毛頭ないが)

管理者が自発的にブログを閉鎖したのか、FC2に目をつけられて消されたのか?

おそらく、あれらのブログは同一人物あるいは同一の組織内で作られたものだと思うが、その目的は一体何なのだろうか?

誰か、教えてください。



ところで、そんな怪しいタイトル群で個人的に一番笑ったのが…

『剛力彩芽 進撃の巨人を凌駕!~』

…かな。

何をどう凌駕したんだ(笑)?





〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…ホノルルって、ナコルルとリムルルの姉妹みたいだね…」

さらに言うと、ワイキキってのも、ナコリム姉妹の武器とか動物の名前みたい。
(鷹のママハハとか宝刀チチウシとか)



あ、総帥どんは、今ホノルルに居るそうですよ。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
