スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#628 寿

重大発表です。






























結婚しました。






























繰り返します。
結婚しました。
総帥Nさんが。

…本当は式のあった23日のうちに更新したかった話なのですが、その日は流石に疲れたので、翌日の更新です。

久々の明るい話題で、(携帯で)打ち込み甲斐がありますね(笑)。



私しろへ~の友人であり、趣味サークル「S.T.R.D」の主宰でもある「総帥N」さん。
そして、お相手は、同じくS.T.R.Dの一員である「最上」さん。
無論、本名ではなくプレイヤーネーム。

お二人はかれこれ長い付き合いであり、S.T.R.Dの集まり(近年はもっぱらモンハンの狩猟会)でも、お二人で色々な準備をしてくださいます。
言うなれば、総帥を補佐する秘書官、あるいは副官でしょうか?

そんなお二人は、奇しくも田中芳樹氏のスペース・オペラ『銀河英雄伝説』の愛好者。
同じく愛好者である私しろへ~としては、お二人のご結婚にヤン・ウェンリーとフレデリカ・グリーンヒル、あるいはラインハルト・フォン・ローエングラムとヒルデガルド・フォン・マリーンドルフの姿が重なって見えてしまいます。

今思い付いたばかりですが(笑)。

と、お二人から披露宴のお招きを受け、同じくお招きを受けた友人き~ろ君と共に、お二人を寿ぎに愛媛松山から香川高松までJRの旅。



…式場に到着後、受付で披露宴の宴席案内表を受け取ろうとすると。
そこで、思わず顔が綻んでしまった我々。

この段階で、すでに我々を喜ばせるネタが仕込まれておりました。

受け付けに飾ってあった、『アイルー』『メラルー』(モンスターハンター)のぬいぐるみ。

それぞれに着せてあるスーツとウエディングドレスは、新婦の最上さん作。
いい仕事してますねえ。

そして、受け取った案内表を開いて確認、更なるネタに気付いて愉快がる我々。

それは、宴席テーブルの名前。
以下に列挙してみましょう。

“大海”。
“天廻”。
“桜火”。
“蒼火”。
“月迅”。
“金獅”。
“白海”。
“紅彩”。
“浮岳”。
“豪山”。
“仙高”。
“翠水”。
“峯山”。

一見しても、壮麗さや豪壮さをイメージさせる品の良い文字列でしょうが、我々狩人(かりんちゅ)はお見通し。
これら全部、『モンスターハンター』に登場するモンスターの別名から取っています(笑)。

ナバルデウス…“大海龍”。
シャガルマガラ…“天廻龍”。
リオレイア亜種…“桜火竜”。
リオレウス亜種…“蒼火竜”。
ナルガクルガ希少種…“月迅竜”。
ラージャン…“金獅子”。
ラギアクルス亜種…“白海竜”。
クルペッコ亜種…“紅彩鳥”。
ヤマツカミ…“浮岳龍”。
ダレン・モーラン…“豪山龍”。
シェンガオレン…“仙高人”(※)。
ガノトトス亜種…“翠水竜”。
ジエン・モーラン…“峯山龍”。

なお、我々に割り当てられた席は、ナルガクルガ希少種のテーブルでした。

※…ここだけ例外で、シェンガオレンは“仙高人”の中国語読み。
シェンガオレンの別名は“砦蟹”でした。
(2014年3月25日追記)



本番の結婚式と披露宴は大変素晴らしく、かつ楽しく過ごしました。

披露宴の間に流れていたBGMは、お二人の趣味全開の曲や歌が絶妙に品良くチョイスされており、ここでもオタクな我々は度々にやりとさせられまして。

さらりと流れていたクラシックにしても、アニメの銀英伝に使用されていた曲であると、総帥Nさんから教わりました。

でもですね。

お色直しした花嫁の入場曲を、

モンハンの『最終決戦』にしたのは如何なものかと(政治家風答弁)。
いや、曲そのものが違う方向で凄すぎて(笑)。

話は変わって、披露宴のお料理について。
あらかじめ何も伝えなかったにも関わらず、お二人には最大限の配慮をくださり、有難うございました。
(憶えていてくださったとは…)



総帥Nさん、最上さん。
この度は素晴らしい式にお招き戴き、有難うございました。
そして、ご結婚おめでとうございます!

再度、御礼と御祝いを申し上げます。

残念ながら参加できなかった友人達の分も、全力で祝福いたしますので、どうか末長くお幸せに。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。



以上、しろへ~より。





…行きのJRの列車で、二人して酔ったのは秘密。
帰りは、酔い止めっぽい薬みたいなのを飲んで、ほとんど車内で寝てたので、だいぶましでしたよ。

JR予讃線の特急は、揺れと傾きが若干激しいので、乗り物酔いにご注意を。





色々とおちゃらけた文章ですが、私自身はいたって真面目に祝福いたしておりますので、どうかご容赦くださいませ。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ありがとうございました

先日はご列席ありがとうございました。

楽しんでいただけたようなら幸いです。
どうせなら楽しくなるようにしようぜという結論に至った末のチョイスですから。

入場曲については・・・最初に決定していた事項です。
繰り返します。最初に決まりました。

ちなみに参加者の中に結構な人数のハンターがいたようで、ウケがとれたよう。
ああ、もう満足だ。

なにはともあれ、本当にありがとうございました。

ところで、銀英伝のその組み合わせだと、どっちにしても私の死亡フラグが・・・いや、なんでもない。

なんと…

総帥Nさん
最終決戦…最初に決めたんですか(笑)。
ここしばらく、老山龍とか砦蟹とかと戯れてないので、また戦わせてくれないかなあ…とか思います。

いやあ、楽しませて貰いました。

銀英伝の組み合わせですが、本文にあります通り、役割のイメージで決めました。
ミッターマイヤー夫妻であればフラグは立ちませんが、少し違うような…。

まあ、ジャン・ロベール・ラップとジェシカ・エドワーズと例えなかっただけ…。(縁起でもない)
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。