

#624 完全敗北

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…顎痛え…」

ここ数日、顎関節をおかしくしたらしく、食事の度に痛くて難儀しているしろへ~。
“噛む”行為が少々痛いノダ。

原因に心当たりがあるとすれば、いまだに通い続けている歯医者で、歯に詰め物をする前、仮に詰めていたプラスチック。
これの盛りがやや多すぎて、噛み合わせがおかしかった時期があったのが原因ではなかろうか?

楽しむべき筈の食事に不便をきたすのも嫌だけど、同じくらいやるせなかったのが“くしゃみ”。
鼻のむずむずを一発のくしゃみですっきりさせるところが、くしゃみの瞬間に歯を食いしばって走る痛みで強制キャンセル。

くしゃみが不発に終わる、このもどかしさ。
ただいま賛同者募集中おかわり。

早いとこ治って欲しい。




…去年の暮れ、家族をも巻き込んで(大袈裟)没頭した、雪印コーヒーの“ゆきこたん”キャンペーン(懸賞)。

「シガタケ」さんデザインの“和服ゆきこたん”マグカップが欲しくて、1500円を越える巨費(大袈裟)を投入して挑んだキャンペーン。

当選せず。

賞品の発送はいつになるのかな…と思いつつ2ヶ月が経ち、試しに“ゆきこたん”で検索すると、“ゆきこたん マグカップ”の検索候補を発見。
関連画像を見て、すでに賞品の発送は済んでいる事が発覚した。

なんてこったい。
ダブルチャンスの空パッケージ6種さえも逃したか。

画像をいくつも見ていたら、懸賞の応募葉書とおぼしき紙面に、何やかやゆきこたんのイラストが描かれているのを散見したが、みんな上手なのね。
俺も、下手でもいいから和服ゆきこたん描いておけば、当選確率が上がったかもしれない(苦笑)。



さらに言うと、ゆきこたんに敗北したのは、キャンペーンだけでなく。

同じく去年の暮れ、コミックマーケットに出展したシガタケさんの同人誌、『和服ゆきこたんの本』。

こちらも、冬コミに参加できなかったしろへ~が“(同人ショップの)通販で入手できる!”と知って楽しみにしていたのだが、通販開始からわずか短期間で完売してしまったのだ。

正直、甘く見すぎていた。
シガタケさんの和服ゆきこたんに対する人気は想像以上だった。

今思い返しても、もっと頻繁に情報収集を行えば良かったと後悔している。

マグカップは諦める他ないけど、シガタケゆきこたんの同人誌は、次の夏コミでも再販して欲しいな…と切に願うしろへ~ダッタトサ。





それにつけても、いよかんうまいうまい。

うちの母と話した事だけど、いよかんって、何故だか味にばらつきがないような気がする。

新鮮でみずみずしいやつを食べれば、どれも変わらない、一定の酸度と糖度を保っている。
これって、凄いことだよ。

もっとも、鮮度が落ちたいよかんは、水分も糖分も酸味も失って、とてつもなく不味くなるけどな!

コメントの投稿

Secret

No title

それってもしかして顎関節症では・・・?
だとしたら口を開くのに辛くなってきたら大変ですよ~
マウスピースですぐ治りますけど!

くしゃみキャンセル確かにw
もちろん賛同します( ̄ー ̄)bグッ!

はい(苦笑)

火酒さん
おっしゃる通り、紛れもない顎関節症です。

昔から、痛くはなかったにせよ自覚症状がありましたが、痛くなるのは初めてかもしれません。
ぬ、あくびすら痛い…(苦笑)。

マウスピースで治せるのですか?
情報提供、感謝します。



くしゃみ強制キャンセルだけは勘弁な!
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
