スポンサーサイト


#622 配置替え

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…え、これって触っても大丈夫だよな…?」

昨日の仕事帰り。
交差点の信号で自転車を止めたしろへ~の足元に、手袋が落ちていた。

すぐ落ちてるものに興味を示す、虹村億泰と同じ人種のしろへ~。
その手袋を観察すると、自分の手袋とよく似ている。

え、なにこれ?
俺、今両手に手袋着けてるよな…?

見れば見るほどよく似ている。
これは、未来の俺の落とし物か、はたまたドッペルゲンガーか何かか!?

拾って確かめてみたいが、触ったが最後、何か得体の知れない怪現象に巻き込まれるんじゃないかと想像してしまい、すぐには手が出なかった。

もっとも、意を決して拾ってみても、当然何も起こる筈もなく。
ほっとしつつ手袋を調べてみたら、完全に自分の手袋と同じ品物でびっくり。

学生時代の自分なら迷わずそのまま持ち帰っていただろうが、今となっては恥ずかしいやら持っていても仕方無いやらで、“まあいいや”と放置して帰った。

いや、あれがスタンド『D4C』の能力で平行世界から持ってこられた自分の手袋じゃなくてよかったよ。

うわああああああああああああああ
ズバババババババババババババババ


って感じで手袋が対消滅しなくてよかったよ。

いともたやすく行われるえげつない行為。




…昨日から、人員の配置替えによる、新しい部署での仕事が始まった。
昨夜は仕事疲れで寝落ちしたので、今日更新(苦笑)。

本来、この配置替えはまったく予定になく、先週突然上司から言い渡されたノダ。

「しろへ~君、今の仕事を覚えてる最中で悪いけど、来週からどこそこへ移ってくれ」

その時は「あ、はい」と素直に答えたが、これを言い渡された瞬間、呆然としてしまった。

当時の部署では精一杯仕事に取り組んでいたつもりだったが、結果が伴っていなかった、という事か?
たかだかひと月程度の仕事で、早々に見切りをつけられてしまったのか?

しばらくして、同じ上司から再度説明を受けた際に「ここではお役に立てませんでしたか…?」とおそるおそる尋ねたところ、「いやいや」と否定の答えが返ってきた。

今回の配置替えについては、私しろへ~に責がある訳ではなく、どうやら別のところに理由があるらしい。
むしろ、自分の仕事ぶりをわりかし高く評価してくれていたことがわかり、安堵する以上に嬉しかった。

ならば、今度の部署でも期待に添えるよう、精一杯頑張ろうではないか。



そうして配属された新たな部署で与えられた仕事は、思いの外身体を使わないもので、要領さえ掴めば楽な仕事だった。
もっとも、作業本編よりも、作業終了後のお掃除タイムの方で身体を使うのは変わらずだが。

それはいいとして、今度の部署の立ち位置が、雨風をまったくしのげないのが痛い。

雨や雪に降られたら、雨合羽なり長靴なりを着用しなければならず、降らない日は降らない日で風に晒されて、全身埃まみれにされてしまう。

昨日など、前日の雨による泥水溜まりの飛沫を盛大にに受けてしまい、軽い洗濯では落ちない汚れをズボンに付けてしまった。
ママン、許しておくれ。

そして、目下最大の問題が、フォークリフトの運転と操作。

私しろへ~がフォークリフトの講習を受けたのは数年前の話で、それ以来今の今まで動かす機会がなかった訳で。
(講習の修了証か何かのカードも、どこかに紛失している有様)

さらに言ってしまえば、自動車の免許だって持っているが、自動車そのものを持たずに暮らしており、とにかく自動の乗り物を動かす習慣がなかった。

そんな奴が、いきなり実戦に投入されても、当然上手くいく筈もなく。
馴れないリフト操作に四苦八苦するしろへ~。
難しい、難しいよ!

まあ、始まったばかりなので、仕方ないっちゃ仕方ないのだが。
これは、何度も繰り返して経験を積んで馴れる他ないようだ。

頑張れ俺。





…今日までも寝落ちしないうちに、さっさと更新。

ああ、疲れたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(*´∀`*)

フォークリフトは難しいですね~
自分も10年ぐらい前に運転させてもらいましたが、
自動車とは操作感が全然違いますね。

慣れないお仕事、大変だと思いますが、
頑張ってください!(*⌒0⌒)

おはようございます

らすさん
フォークリフトは後輪で方向転換するお陰か、前進後退の感覚が自動車の逆なんですよね。

おまけに、半端じゃない重量物を運ぶから、注意に注意を重ねてやらないと大事故になりますし。
気をつけなきゃ。

応援のコメント、有難うございます。
少しずつ慣れてきましたが、もっと上手になれるよう頑張りますよ。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
