スポンサーサイト


#618 明るいことは良いことだ

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…え、中ちゃん19歳…?」

うちの母が、しろへ~の友人「中ちゃん」と会話していて…

「へ~、19歳?若いわね~」

…と言っていたのに耳を疑ったしろへ~。

え、中ちゃんそんな若かったか!?
確か、Fire君や蓬莱君と同学年だった筈だよなあ?

などと思っていたら、夢。
ちょっとだけ真に受けてしまったよ。

中ちゃんがその年齢の頃は、自分と彼が知り合ってから、どれほどが経った頃か?
あの頃が懐かしい。




…新しい職場で働くようになってから、定時きっかりで帰宅した覚えのない私しろへ~ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

毎日が残業という訳ではないが、定時で一日の作業を終えたとしても、その後のお掃除タイムで30分を費やし、結果15分刻みで30分の残業がカウントされる状態。
そして、このお掃除タイムが、一日の仕事で一番汗をかく労働だったりする(苦笑)。

先日初の給料が支給されたのだけど、それには残業手当は入っておらず、翌月の給料として繰り越されるとかなんとか。

まったく、次の給料が楽しみだぜ。

と、仕事で忙しい日々(言い訳がましい)を送る中、色んなものがしろへ~宛に届いてきた。

年金保険料の納付案内やら、退職金振り込みのお知らせやら。
また、それらに返事を出したり納めに行ったりせねばならぬ。



それらと無関係な話だが、自室の蛍光灯と、自転車のライトを新調。

自転車のライトの点きが今一つだったのと、部屋の蛍光灯の一つが切れたままだったのを、ここで一気に解決してやった。

残業帰りの夜道が明るい!
自室が今までよりも明るい!

想像以上の快適さに、思わず「うおおおお!」と感激してしまった(笑)。

自転車のライトは新しげなLEDライトにして、ちょっとお高い3000円だったが、買って正解だった。
よく光るよく光る。

そんな、ごくささやかな身の回りの変化に、幸せを噛み締める今日この頃。





…『モンスターハンター4G』、2014年秋発売予定との発表。

“制作決定発表映像”とやらを見ると、砂漠とおぼしきフィールドが映っていたけど、これは砂竜とか角竜とかの復活が期待できますか?

個人的には、盾蟹の復活を超期待。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
