スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#616 地獄に仏ゾーン

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…やっぱ、動画の観すぎがいかんのか…?」

毎日お世話になっている、入手から二年が経つ(筈の)タブレットが、近頃ご機嫌斜めである。
ニコニコ動画やYouTubeを利用したり、またpixivでイラストなどを観ようとすると、やたら重たくなってしまうノダ。

酷い時など、ニコニコ動画で、アニメ『となりの関くん』(再生時間7分程度)を観たとして。

再生開始から数秒~十数秒程度で停止

再読み込みに十数秒~数十秒費やして再開


…というのを繰り返す。
駄目だこりゃ。

…というのに我慢して、どうにか30分くらいかけて関くんを観たような覚えがあるが、我ながら忍耐強いというか暇人というか。

冬休み、アルトアイゼン関連やらゲームの実況プレイの動画を観まくったのがまずかったのか?
それに、低い気温の中で操作してると、自分の吐息との温度差か何かで、タッチパネルが激しく誤作動するのが厄介で厄介で。

早いとこ、元の調子に戻らんかなあ…。




…午後6時10分すぎ。

一仕事終えて、さあ帰ろうかと自転車を走らせようとして、前輪のパンクに気付いた。

え、なして?
朝はわりかし普通に走れてたのに、いつの間に?

…というような事は過去に幾度も体験していたので、さして驚きはしなかったが、問題は修理してくれる場所までの距離。

ざっと見積もっても、最寄りの店まで約1キロ。
午後6時を過ぎて営業しているかどうかわからないのが不安ながらも、パンクを承知で自転車を漕ぎ始めた。



がたがたぎゅるぎゅる、不快音を立てながら薄暗い夜道を行くも、5分と経たずに自走不能に陥るチャリ。
暗い中目を凝らすと、チューブは“はらわた”の如くびょるっと露出し、タイヤが車輪のリムから外れている。
しぶしぶ押しながら歩いていたが、今度はチューブが絡まって、押すことも引くこともままならなくなり、いよいよ事態は深刻化。

結局、前輪だけ浮くようにチャリを小脇に抱え、残り数百メートルを歩いて行った。

幸い、最寄りの修理屋は修理(というかダイヤ交換)を快く請け負ってくれ、文字通り一息ついたしろへ~。地獄に仏って奴だ。

ここが休みだとか今日はお仕舞いだとかだったら、どうしていたことか。
その時は、さらに2~3キロ離れた自転車屋まで歩かなきゃいけなかったのか…?

考えるだけでも恐ろしい。





…“冬休みの間にハマったもの・その2”は、またそのうち。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。