スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#614 今更ながら、新年のご挨拶など

…まずは皆様、お久しぶりです。
そして、明けましておめでとうございます。

先年、“こいつ、めっきり更新しなくなったなあ…”と思いつつも当ブログをご訪問くださった皆様、有難うございます。

冬休みの間は、ブログすらほったらかしにして過ごしていましたが、ぼちぼち再開していく所存です。
今年も相変わらず、けったいな事ばかり綴っていきますが、何卒よろしくお願い致します。

皆様にとって、今年が良き一年になりますように。



『放逸見聞録』、しろへ~より。




…今日は、私しろへ~の新しい職場での初出勤日。

かつての職場を通り過ぎるような形で幾分遠くなったくらい、かつ業種や勤務形態も同じなので、馴染みやすくはあった。

が。

一企業の稼ぎ方がそれまでと違って“薄利多売”らしく、とにかく多くの製品を作るために流れ作業の回転が早くて忙しい。

また、安全管理を徹底すべく、作業中は支給されたヘルメットの着用が義務付けられており、正直暑くて仕方がない。
冬ながら、服の一枚二枚脱いでも差し支えなさそうだ。

まあ、疲れはしたけど、今のところはさほど辛くもないので安心した。
あとは、真夏の暑さがどれ程のものか分からないのが心配なくらいか。

今後とも、この職場で上手いことやっていきたいものだ。



一方、かつての職場での勤務期間は、十年と三ヶ月。

最後のアルバイト業務の後、忘年会に出席したしろへ~だったが、その折、一つ大きな悔いを残してしまった。

それは、二次会が終わった時。
共に参加していた、職場で一番お世話になった方に対して、ちゃんとした挨拶をしてお別れしたかったのに、ほんのわずかなタイムロスで見失ってしまったのだ。


…長い間、よくして戴いて有難うございました。

色々と生意気なことを言ってご迷惑をかけてしまい、すみませんでした。

本当に、お世話になりました。

どうか、これからもお元気で…。



ここでそんなことを書き連ねても仕方がないけど、心からの気持ちを記しておこう。





…もう一つ、以前の職場絡みで書き残したいことがあったけど、それはまた次回のおまけにでも。
(取り止め。いい話じゃないので)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(*´∀`*)
ちょっと遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

新年から新しい環境でのお仕事なんですね。
慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってください(o`・ω・´)o

自分も今の職場に就いてから、
早いもので今年で11年目になります。
「石の上にも三年」といいますが、いやはや…(^_^;)

こちらこそ

らすさん
返事が遅れまして、すみません。
なかなか更新しなくなったブログですが、今年もお付き合い戴ければ幸いです。

まだ一週間しか経っていない職場ですが、今後ずっと働き続けられるように頑張っていきたいものです。
まずは、継続していくことですね(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。