

#610 コンビニの魔力

健康の秘訣は、良好な睡眠です。
(発言した当人は不健康)

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…生で聞くことがあろうとは…」

雨の日の帰宅中、空がごろごろ鳴り始めた頃、道を歩くJK数名を追い抜くしろへ~。

その数秒後、空が雷でぴかっと光った瞬間、後方から「きゃあっ!」と黄色い悲鳴。
間違いなく、先程追い抜いたJKのものだろう。

“雷で悲鳴をあげる女性”を実際に見たり聞いたりするのは、これが初めてだ。
本当にいるんだなあ。

でも、さして近くもない場所に落ちたのか、ただ光っただけで大きな音も伴わないのに、あのリアクションは大袈裟ではなかろうか?
何だか嘘くさい。

あ、それでも、一度くらいはそんなシチュエーションで娘さんに抱きつかれてみたいかも。

…なーんてね…
…フフ…
(岡本夢路が分かる人がいるのか?)




…“ゆきこたん”グッズ欲しさに『雪印コーヒー』を買ってきては家族に消費させる日々のしろへ~。

そんな中、6人いるゆきこたんのうち、ただ一人のパッケージだけが見付からない。

純粋にキャンペーンだけが目的であれば、どんなデザインだろうとお構い無く、手当たり次第に買い物かごに投下すればいいだろうが、マニア気質のしろへ~としてはそうもいかず。
件のデザインパッケージの品を探すべく、仕事帰りにコンビニを“はしご”するようになった。

が。

見付からない。

ごそごそと陳列棚を漁って目当ての品が見付からないのなら、そこで諦めてさっさと帰ればいいものを、ついつい何かないものかと店内を物色し、ついつい余計な食べ物を買ってしまうのがいけない。

甘系の新商品とかホットスナック系とか、仕事帰りで空腹の身にそんなものを見せつけられて、なお自制がきくほど私しろへ~の精神は強靭ではなく。

買う。
食う。
太る。










































…ぱち。(寝落ち覚醒)

はっ!
これが、“便利商店”の魔力か!?(違う)

しかも、よくわからんが、やたら嬉しい夢まで見てたし。



…そんなこんなで、今日も今日とて健康体から遠ざかるしろへ~であった。
あー、よく寝た♪(AM5:50)

そういや、今のファミマって、今をときめく“艦これ”こと『艦隊これくしょん』のキャンペーンをやってるみたいね。

ひょっとして、この記憶が深層意識に刷り込まれて、今朝の夢を見たのか?
何の夢かは次回にでも。





〈今回のゆきこたん〉

今回紹介するゆきこたんは、国民投票第一位を獲得した、「CH3(めちるき)」さんデザインのクリスマスゆきこたん。

サンタコスチュームやクリスマス小物が可愛らしい、牛娘ゆきこたん。
今度のキャンペーンではこちらのデザインがマグカップに、オリジナルデザインの方は激レアなフィギュアとして作られるノダ。

ただ、景品のフィギュアは無彩色で届くらしいのが残念。
モデラー以外の人に当たったら、ちょっと悲しいかも(苦笑)。

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます(*´∀`*)

女の子は雷が鳴ると悲鳴をあげますね。
中学高校の時は学校でよく聞きました。
こちらは地震が少ないので、
地震なんて起こった日には怖くて泣いている子もいましたね。

高校の3年間同じクラスだったカオリという薬屋の娘は、
昼休みに地震が発生しても机にうつ伏せになって爆睡していました。
あの図太さは自分も見習いたいと思いました(^_^;)

こんばんは~

らすさん
あげるものなんですかねえ、悲鳴。
まあ、私自身、そんなに女性のそばにいる状況で落雷に遭遇するケースが少なかった所為かもしれませんが(苦笑)。

件のご学友、名前はカオリさんでも、実は姓が花沢さんなのでは?
いや、それだと薬屋ではなく不動産屋になってしまう…?

でも、女性を図太いと評するのは少しばかり気が引けるので、ここは“豪胆”あるいは“剛の者”と評しては如何でしょう?

駄目ですか、そうですか。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
