スポンサーサイト


#609 正しい答えを教えてください

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…しまった、傘忘れた…」

今朝、愛媛松山の天気が“晴れのち雨”と分かっていながら、出勤時にはすっかり失念。

冷たい雨に濡れて帰るのは御免なので、近くのコンビニでジャンプ傘を緊急購入。
余計な出費をしてしもた。

ついでに、懸賞のために『雪印コーヒー(500ml)』を3パック購入。
これで、ゆきこたんマグカップの応募が三口分。

ふふふのふ。




…“キャラクターの作品、答えられるかな?バトン”なるものを(以下略)。

バトン

Q1 月野 うさぎ
A1 『美少女戦士セーラームーン』…月にかわって成敗いたす。
Q2 カカロット
A2 『DRAGON BALL』(孫悟空)…クソソソのことかー!!!
Q3 青雷のフリック
A3 誰かね君は?…すんません、知らんダス。
Q4 鵺野 鳴介
A4 『地獄先生ぬ~べ~』…読み切り作品のときは“ぬ~ぼ~”だったんだよな…。
Q5 リナ・インバース
A5 『スレイヤーズ』…彼女のライバルキャラクターが、私のハンドルネームの由来。
Q6 ヒイロ・ユイ
A6 『新機動戦記ガンダムW』…ウイングと知ってはいたが、“機動新世紀”と間違えたのは、ここだけの秘密。
Q7 夕城 美朱
A7 『吸血鬼美夕』…じゃあないよね、絶対。名前が似ていたので描いてみただけ。
Q8 荒岩 一味
A8 『クッキングパパ』…100巻突破する間に色々あったみたいだけど、主任から昇進したのかね?パパさん。
Q9 アバン=デ=ジニュアール3世
A9 『DRAGON QUEST ダイの大冒険』…そういや、そんなフルネームだったっけ。タイトルの綴り合ってるよね?
Q10 クルト・アーヴィング
A10 誰ー?…全問正答できなかったのですが、パーフェクト達成したら、何か貰えたのでしょうか?
…うん。

「青雷のフリック」、「夕城美朱」、「クルト・アーヴィング」が何の作品に出てくるのか、皆目見当がつかない。

誰か、教えてください。





〈今回のゆきこたん〉

今回紹介する『雪印コーヒー』のパッケージは、「まなもこ(※)」さんデザインのゆきこたん、クリスマス仕様。

※…前回パッケージでは「まなもこたん」という名前。

前回のいずみゆきこたんが一際大人びたキャラクターだったのに対し、まなもこゆきこたんは一番の元気系というポジション。
にかっと笑顔がチャーミング!

一方のいずみゆきこたんは、最もロリ成分に乏しい代わりに、抜群のスタイルと色っぽさを誇っている。
これはもう、ゆきこ“たん”と呼ぶより、ゆきこ“さん”と呼ぶべきなのかもしれない(笑)。

前回の紹介では解説がなかったので、こちらで二人分解説しましたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(´∀`)

結構難易度低めのバトンでしょうか。
それでも自分は1/3ぐらいしかわかりませんでした(;^ω^)


「ドラゴンボール」は原作とアニメで名前が違うキャラがいますね。
ピラフ一味の忍び装束の犬みたいなキャラ、
原作では「ソバ」ですがアニメでは「シュウ」だったり、
孫悟空とベジータがフュージョンした時の名前も、
原作では「ベジット」ですがアニメでは「ゴジータ」だったりします。

ほほぅ

らすさん
あの犬、原作ではそんな名前だったのか…。

ドラゴンボールに限った話ではないですが、漫画原作のアニメ(特に当時)では、いろんなことを考慮してか、ちょこちょこ設定を変えて放送しますよね。

キャラクターの配色やデザインを変えたり、存在しないキャラクターやストーリーを出したり。

『聖闘士星矢』など、すさまじく酷かったです。



そうそう。

らすさんは、いますぐファミリーマートに向かって、飲み物やら弁当やらを買いましょう。

剣の名前はオデッサ

お久しぶりです♪バトンの内容が懐かしくてついコメントを(笑)

フリックは、RPGゲームの幻想水滸伝のキャラですね〜。かっこいーキャラなんですが、剣に恋人の名前をつけているという(汗)
美朱は漫画のふしぎ遊戯の主人公ですね。昔好きでした。乙女ゲーみたいな漫画です。
クルト・アーヴィングは知らないですね〜。

しろへ〜さんのハンドルネームの由来って、スレイヤーズだったんですか!リナのライバルって、もしかしてナーガですかね?
気になります(笑)

しかしゆきこたん、かわいいですね。見かけたら買ってみようと思います。

爪の名前が『あざみ(奥さん)』

温井川天祐さん
ふしぎ遊戯と幻想水滸伝でしたか。
情報提供有難うございます!
(返事が遅れてすみません…)

武器に恋人の名前…、サムライスピリッツの不知火幻庵と一緒ですねえ。
(かっこよくはないですが)


ハンドルネームの由来は、おっしゃる通り、「白蛇のナーガ」です。
(別段スレイヤーズが好きだったわけではないですが)

昔、友人に誘われてスレイヤーズ関連のチャットに参加していた時、かろうじて知っていたナーガの“白蛇”をもじって「しろへび」と名乗っておりまして。
一部のチャット仲間からは“しろへー”という愛称で呼ばれていました。

後に『すくすく犬福』で犬福の名前をつける時、また別の友人から“しろへ~はどうか?…いや、「ー」じゃなくて「~」で”と勧められて以来、現在の表記となりました。
すごく昔の話ですなあ大高さん。


かわいいゆきこたんがプリントされているのは500mlパックのみですが、スーパーやコンビニで見かけたら、買ってあげてください。

温井川さんのお気に入りは、どのゆきこたんでしょうか?
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
