スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#608 実はコーヒーって、あんま飲まないんですがね

昨夜はモンハンはおろか、普段欠かさず観ている『秘密のケンミンSHOW』すらほったらかしにして、さっさと眠ってしまった。

具合が悪い訳ではないんだけども、なんとなく。

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…これが初めてって訳じゃないだろ…」

NTTdocomoの携帯サービス“iコンシェル”で見た、
“コーヒーがお酒になった!変り種コーヒーが続々登場”
…という見出しの記事に、「永昌源」の『珈琲酒(コーヒーチュウ)』なる酒が紹介されていた。


永昌源 珈琲酒 [コーヒーチュウ] 500ML永昌源 珈琲酒 [コーヒーチュウ] 500ML
()
永昌源

商品詳細を見る


が。

ちょっと待ってくれ。
その見出しの文脈だと、この品がコーヒー酒のパイオニアみたいじゃないか。


カルーア コーヒーリキュール 20度 1000mlカルーア コーヒーリキュール 20度 1000ml
()
カルーア コーヒーリキュール

商品詳細を見る

貴様、コーヒーリキュールの代名詞、『カルーア』の存在を何と心得る。
カルーアミルクが好き。

…と、新商品の紹介に対して、大人気ない突っ込みをしたかっただけ。



あ。
今更だけど、未成年の読者諸君は、くれぐれも上の画像などをクリックしないよーに。




…コーヒーつながりの話題をもう一つ。

いつぞや紹介した、『雪印コーヒー』の擬人化キャラクター企画“オレたちのゆきこたんプロジェクト”
(↑クリックで公式サイトへ)

pixivでの募集、優秀作品6種のパッケージプリント、国民投票を経て、6作品すべてが“公式”ゆきこたんとして認定されるに至った。

そして今度は、6人のゆきこたんが再登場。
“クリスマスバージョン”のデザインでパッケージを飾り、店頭に並び始める。
また、同時に、ゆきこたんグッズが貰えるプレゼントキャンペーンも始まった。

A賞は、国民投票1位を獲得した、「めちるき」さんデザインのゆきこたんフィギュア(5名)。
B賞は、優秀作品含む応募作品すべてを収録したイラスト集(50名)。
C賞は、6人の公式ゆきこたんの内からデザインを選べるマグカップ(500名)。

最後に、落選した応募者へのWチャンスとして、今回のクリスマスゆきこたんの未使用(中身なし)パッケージ全種類が貰えるらしい(500名)。



正直、AのフィギュアもBのイラスト集も欲しいのだけど、実用性と要求される応募券の枚数のきつさ(※)を考慮し、Cのマグカップをターゲットに絞った。
デザインは、「シガタケ」さんの“和服ゆきこたん”一択で。

※…A賞は応募券20枚、B賞は応募券5枚、C賞は応募券3枚。

一口だけの応募に留まるつもりは毛頭ないので、まず最低三口、出来ればそれ以上応募したいと思っている。

が。

応募期間(今月26日締め切り)内に、それだけの雪印コーヒーを、あのあっま~い雪印コーヒーをしろへ~一人で大量に摂取するのは健康的にまずすぎる。

なので、うちの母や祖母あたりにも雪印コーヒーを飲んで貰うことにした。
どちらも、この手の品は嫌いじゃないので安心である。
(父は、好み以前にしろへ~と同じ身の上なので論外)



あ、そうだ♪

読者の皆様も、雪印コーヒーは如何だろうか?
で、紙パックの応募券は、私しろへ~宛に郵送して戴けると大助かり☆

寝言は寝てから言え。





…最後に、今回リリースされた、ゆきこたんの一人をご紹介。

今回紹介するのはこちら、「いずみ」さんデザイン、クリスマスバージョンゆきこたん。

次は、どのゆきこたんかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。