スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#606 バッドステータス

〈ライトハルトの狩猟日誌〉
『モンスターハンター4』、プレイヤーキャラクターが所属するキャラバン“我らの団”の構成員である装備加工担当の職人との会話。


加工担当「この前、屋台の料理長が…
お前の好きなメニューを調べて…
熱心にメモしていたぞ」

ライトハルト「ほほぅ」
(↑実際は受け答えしない)

加工「そして、酒を飲んだ時に…
そのメモを…
なくしたらしい」

ライト「……………」



余計な報告をするな(怒)。



そう思ったハンターは、多いに違いない。
てゆーか、むしろ全員。




…先日の面接を経て、本日、わが社の社長から告げられた結果。































駄目だってさ。



…不採用の決め手は、私しろへ~のバッドステータス、その名は糖尿病。
今風に略すとTNB。

一昨年辺りから健康診断で指摘されていながら無視を決め込み、去年の夏からようやく治療を始めたTNB。
よもや、こんなところで難癖をつけられるとは。

例えば、慢性アルコール中毒だとか片手の指が欠損しているだとかで、業務に大きく差し支える状態であるなら、不採用になっても納得できる。

しかし、労働に直接支障をきたすことのない筈の糖尿病で没を喰らうというのは、いささか納得しかねる。
(後々、これが元で…という事はあるかも知れないが)

が。

そもそも、当の会社としては、今の会社の尻拭いのはけ口にされてしまった感が強く、積極的に求人募集をしていた訳ではないと思う。
突然、複数人が押し掛け、雇ってくれと迫られては困るだろう。

どうにか、それっぽい理由をつけて、誰か一人二人は落としてしまおう。
そこで、TNBというバッドステータスを抱えたしろへ~が真っ先に目をつけられ、落とされたのではないかと思っている。



実際のところ、この推測が正しいかどうかは判らないが、不採用という事実だけは変わらないので、今回は諦めよう。

まあ、この一件で人生すべてを棒に振った訳ではないのだから、今この時を無駄に悲観することはしない。

さて、どうなるかな?
どうするかな?





…まだ、あわてるような時間じゃない。
(↑誰の台詞だったっけ?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。