スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#605 携帯対戦車擲弾発射器

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…喉元過ぎれば何とやら…」

面接終了。

色々緊張したり不安だったりしたけど、面接が終わればひと安心。

結果はどうあれ、明日は明日の風が吹く…ってか?




…“RPG質問バトン”なるものを見付けたので(以下略)。

RPG質問バトン

Q1 戦士、魔法、僧侶、盗賊、その他。初期職業でどれ選ぶ?
A1 ファンタジー路線固定なのが残念だけど、魔法とか軽業師は性に合わんので戦士(系)一択。武器は槍で。
Q2 壺、タンス、本棚は必ず調べる?
A2 超調べる(笑)。冷蔵庫とかロッカーなんかも、すぐさま開ける。
Q3 同じキャラに二回以上話しかける?
A3 面白いことを言う奴には積極的に話し掛ける。あと、イベントクリア後は、再度一通り話し掛けるかな。
Q4 アイテムを使うのをケチってしまう?
A4 貴重な消耗品は、ついついけちってしまう(苦笑)。安価で購入できる『満タンドリンク』の偉大さは筆舌に(略)
Q5 期間限定イベントってどう思う?
A5 ある期間を逃したらおしまい、というのは好きじゃない。いつ、誰が遊んでも等しく面白くあるべきと思う。
Q6 図鑑とかなくてもアイテムコンプリートする?
A6 図鑑とかリストがないと、コンプリートの意欲は今一つ湧いてこない。やはり、明確な指標がないと…。
Q7 ボス戦。推奨レベルより上、下?
A7 そもそも、推奨レベルなんてものを参考にしてプレイしたためしがない。だから、わからない(笑)。
Q8 パーティーメンバーの選別基準は何?
A8 基本的にバランス重視。後は、面白いかかっこいいか可愛いか等、好みで。
Q9 負けイベント。何度か挑んでみる? すぐに諦める?
A9 諦める。圧倒的実力差で負けるか、延々戦っても終わらないかで、勝てないことを悟る。
Q10 船や飛行船を手に入れるとテンションがあがる?
A10 探索範囲が広がると、確かにテンションアップするかな。メタル野郎的には戦車(クルマ)ゲットで以下略。
Q11 RPG世界に行きたいと思う?
A11 RPGの世界観というか、RPGの舞台は色々あるだろうけど、そんな世界の一員になってみるのも一興かと思ふ。





…RPGが、いわゆる“ロープレ”の略だけと思ったら大間違いなんだぜ(どや)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あぁ

タイトルがそのもの(略称がRPG)なんですね。

S帥N氏(プライバシーに最大限配慮した表現)のおめでたい話題があったと思えば、前回今回の内容みたいな明るくない話題もあったりと、世の中儘ならないもんですなぁ大高さん(だから誰よ)。
何はともあれ面接の結果が上手くいくことを祈っております。

えぇ

Fireさん
RPGというのは、ロシア語での略称みたいです。
RPG-7など、特に有名ですね。

世の中、吉事もあれば凶事もあるってものですなあ大高さん。
(いつか、N鹿F彦氏に由来を訊いてみたい…)

応援してくださり、有難うございます。
よい結果にな…おや、社長がお呼びだ。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。