

#604 ちょっと待ってくれ、話し合わないか?…その後

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…みきゃんが猫だったら…」

去年、愛媛今治の「バリィさん」が一位になったことに満足して、今年はさして興味を持たなかった“ゆるキャラグランプリ”。

先日、母から“今年は「さのまる(栃木県佐野市)」っていうのが優勝したよ”と教えて貰い。
(↑クリックでオフィシャルホームページへ)

ほほぅ。
さのまるは前回でも高い順位にいたし、確かに可愛いもんなあ…と感心しつつ、自分でも今年のグランプリの結果を調べてみる。

すると、我が愛媛県のイメージアップキャラクターである「みきゃん」が、初エントリーにして11位にランクインという快挙を成し遂げていて驚いた。
(クリックで以下略)

やるじゃん、みきゃん。
ベスト10入りできなかったのは残念だけど、大健闘ジャマイカ。

…そうだなあ。

もしも、みきゃんのデザイン設定が“犬”じゃなくて“猫”だったら、間違いなくベスト10入りが果たせただろうな…と思う。
ほら、日本人は猫大好き民族だからね。




…先月、突如お役御免を宣告された、しろへ~他十数名の工場勤め社員。
(こちらの記事を参照)

それから当ブログでは一切触れていなかったが、実は二度の面談を経て、一応の進展があった。



まず、自分としては一番期待している“社内残留”については、かなり望み薄であること。

詳しいことは省くとして、再雇用の可能性もあるが、それは早くとも来年7月以降、悪くすれば可能性自体が潰えてしまう恐れすらあるとか。

また、今の会社のコネクションで、同業の会社に雇って貰えるよう、便宜を図って貰った。

で、28日、面接することに。

ただ、募集人員は“若干名”と言うので(そりゃそうだ)、これを希望する社員全てが首尾よく雇用されるとは限らない…らしい。

そして、もしもこれに落ちてしまった場合、今の会社の残務処理として、来年ふた月だけアルバイトとして働かせて貰えるようだ。

後は自力でどうにか…という話だけど、今回の解雇は“訳あり”という事なので、ハローワークの職探しで優先的に紹介して貰えるようにしてくれるとか。

なお、失業手当は八ヶ月分支給されるとのこと。



さて、うまく事が運ぶかな?

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
