スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#600 続・これはいかんな

…気付けば、第600回ですね。
(記事アドレスだと、700のナンバリングだけど)

〈ライトハルトの狩猟日誌〉
『モンスターハンター4』、マイペースでプレイ中のしろへ~。

翻って、ハンター仲間である一部の友人は、今月14日に発売されるモンハンと同系統のゲーム『ゴッドイーター2』を遊ぼうとしているため、しろへ~に比べてハイペース。

もっとも、こちらはこちらで“戦車と人間と犬のRPG”『メタルマックス4』の発売日を
明日に控えている訳で。

が。

一応は限定版の予約をしているけども、入手後、特別なダウンロードだけ済ませたら、以降はしばらく(永遠に!?)積みゲー扱いになってしまいそう。

過去にも綴った話だけど、どれほどの良作シリーズだろうと、メタルマックスは基本的に一人遊びのゲームであり、友人と遊ぶのには非常に不向き。
だから、同じ遊ぶのなら同時に楽しみを共有(同時プレイ)できるゲーム…モンハンに集中したくなる訳だ。

いっそ、メタルマックスも多人数プレイができるようになればなあ…。
出来ないことはない筈なんだが…。



ところで、先の休日も、友人親子とモンハンで遊んだしろへ~。

長男君とは、モンハンを遊ぶお陰で早いうちから慣れ親しんでくれたが、今回お邪魔したときには長女ちゃんもなついてくれ始めたのが嬉しい。

いやあ、無邪気な子供は可愛いですなあ大高さん。
数年後、“このおっさん、うざい”とか思われたりしないか不安だが(苦笑)。




…当ブログの他力本願企画『ご当地PRバトン』について。

過去に回答してくださった方の記事を読もうと、回答者様リストのリンクから飛ぼうとしたら…
“Page not found”
…という表示が。

何ですと?
“無い”ですと?

これは、回答記事が…というより、ひょっとしてブログ自体が無くなってしまったのだろうか?

気になったので、他にもリンク先に飛べなくなった所がないか調べてみたら、他にも数件見付かった。
これはいかん。

もうじきバトン作成から二年半になるけど、それだけの間、しろへ~の知らないうちにブログをやめてしまった方々がいたらしい。

それ自体は個人の自由なので仕方のない事だが、むしろ、それに気付かないままリンク表示を続けていた私自身がいけない。



…という訳で、今後、少しずつ記事中のリンク表示を修正していきます。
また、年に一回二回はリンク先の確認をしていくつもりです。

ただし、リンク先が無くなってしまっていても、回答者様へのせめてもの感謝の気持ちとして、お名前は残しておきます。

ここで改めて、『ご当地PRバトン』にご協力くださった皆様に、心から御礼申し上げます。

本当に、有難うございます。

そして、読者の皆様にはご迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。



しろへ~より。





…実は、今でもお一人、当バトンにお答えくださっている方がいらっしゃるのですが…。

その方のブログにはコメント欄がなく、また“拍手”機能も付いていないため、残念ながら感想やリンク承諾のメッセージを送れない状態にあります。

ううむ、残念だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは。

今現在、夫がプレステ3の「信長の野望」にハマっているので、
私も、空いている時間(夫が残業で中々帰ってこない時間帯など)
を使って、「サイレントヒル・ダウンプア」をやっています。
ホラーやスプラッターがももともと駄目だったけど、ゲームはできるようになりました♪
ゲーム繋がりでコメントさせていただきました☆

こんばんは。

コロポックル・よめさん
静岡(しぞーか)ですか~。
(サイレントヒルのこと)
私も怖いのは得意じゃないですが、観るのは嫌いじゃないかもしれません(苦笑)。

それでですね。

“プレイステーション・ネットワーク”でPS3のダウンロードコンテンツの中に“PS2アーカイブス”というのがありまして。
そこで、PS2版『すくすく犬福2』をダウンロード購入できるはずです。

そう高いものでもないでしょうし、よめさんも試しに如何ですか?
だんなさんとご一緒に☆

ダウンロードしないと夢に出ますよ?
さあさあさあ。
嘘ですが(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。