スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#07 リンク紹介! その2

ゆうべは、毎週恒例である“レトロゲーム喫茶”こと『ティファ』の貸し切り利用に参加してました。
ファミコンの『ツインビー(初代)』に挑戦、二度目にして一周(全5面)クリア!
その後も快進撃を続け、最終面ボスに辿り着き、二周クリアを狙うも敗退。208万点だったかな?
次こそは!


…では、今回の本題です。

前回紹介しました『S.T.R.D』『お気楽人生日記』に続き、新たなリンク先として快諾して下さったサイトを紹介します。

『すっぽこ電脳大飯店』

漫画家、イラストレーターである「岩崎つばさ」さんのホームページです。

岩崎さんのお仕事は、自作の漫画の他に、小説の挿絵、イベントなどのチラシやカタログのイラスト、各種教材、入門書の漫画を手掛けるなど、多岐にわたって活躍しています。

現在、「ケータイまんがタウン」にて
『ラブフェロモンNo.5』、
「月刊まんがタウン」にて
『みねちゃんぷるー』を
連載し、つい先日(5/12)には
『突撃!第二やまぶき寮』
の第二巻(最終巻)が発売されました。

…そして、何より外せない作品として、
『サーティーガール』(www.30girl.com…サーティーガール.コム)
があります。

こちらは「カワイシンゴ」さんが原作(シナリオ、キャラクター構想)であるwebコミックで、
“突撃爆走主婦”「リリコ」さんと“しゃべるネコ”「ジョーズ」くんを中心に据えた、“ホームバイオレンスコメディ”なのです。

そしてこの二人(?)、実は
「日立アプライアンス」の“オール電化生活”の公式イメージキャラクターでもあります。侮り難し!

あ、ここからのリンクで行けるトップページに堂々と仁王立ちしているお姉さんがリリコさんです。片手にひっつかんでいるのがジョーズくん。
有志の方に造って貰った、改造ピンキーリリコさんのイメージだそうな。

(2010年11月1日追記)
現在のトップページを飾っているのは、『ラブフェロモンNo.5』第1巻の表紙イラストです。
今後、さらに変更されていくものと推測します。


『すっぽこ電脳大飯店』では、ブログをメインに、モンゴル旅行のお話や愛猫のお話を載せています。
(残念ながら、ネコさんは天国の住人になっております。この場を借りて冥福をお祈りします)

勿論『サーティーガール』へのリンクもしています。

ブログでは、街で見つけた草花や最近のお気に入りである食べ物、その他日々の生活を綴った話題はもとより、
岩崎さんの現在のお仕事情報や過去のお仕事での作品を、写真やイラスト、リンクなどを駆使して解り易く公表しています。
更に、『30girl』の大人気キャラクターが本編を飛び出して大活躍するオフィシャル同人誌(?)『32GIRL』の情報も!

…最後に、岩崎さん作品の魅力について。
ファンの方なら“何を今更”と思われるでしょうが、兎にも角にも

“明るく元気で、ひたすらかわいい!!”

これに尽きます。
時には真面目に、時にはしんみり、そしてアクセントにバイオレンス(笑)。それでも、根底には読者の目線を水平から上に向かせる物がある気がします。

…とりあえず、携帯版なら“どんなトコにリンクしてるの?”をクリックすると、『すっぽこ電脳大飯店』までジャンプできますので、まずは入店(?)してみましょう。
漫画家さんの私生活や、可愛さと健康美が満載のイラストがてんこ盛りです!

多忙な毎日を送る岩崎つばさ先生に、励ましのメールを送ろう!(ありがち…笑)

応援してます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。