

#598 フナムシ?ナナフシ?何だっけ?

〈ライトハルトの狩猟日誌〉
昨日の話だけど、仕事帰りに妻子持ちの友人から狩り(モンハン4)のお誘いを受け、しろへ~宅から程近い友人宅にお邪魔したしろへ~。

家には誰もいないのかと思っていたら、まさかのフルメンバー。
しかもご飯時の訪問で、少なからず恐縮したものだが、奥様も意外と寛容に接してくださった。

聞くと、友人に奥様、さらに長男(10歳)と長女(6つ)まで3DSが行き渡っており、娘さん以外がモンハンをたしなんでいるという。
なんたるDS家族(笑)。

実のところ、10歳児でもモンハンは早すぎるのだけど、今回はパパンとジュニアと三人で狩りに勤しんだ。
奥様は炊事のため不参加。

この時、自分の夕飯としてコンビニでおにぎりやらフライドチキンやらを見繕ってきたのだけど、友人夫妻のご厚意に甘えて、夕飯をご一緒させて戴いた。

肉じゃがとか、美味しかったです。
ごちそうさまでした。
(コンビニ弁は、ほとんど持ち帰り)

ちっさい子供とモンハンで遊ぶのは、実に得難い体験だった。
また、よかったら誘って貰いたい。



が。

メインオトモ(猫)に「ムスカ」と名付けて、“何度でもよみがえるさ!”などと喋らせてる長男君から、何だか得体の知れない動画で受けた悪影響の片鱗が垣間見えて、ちょっと心配(苦笑)。




〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…つか、お前芸人じゃん」

※注意!…以下、某果物ゆるキャラが大好きな方の閲覧を激しく推奨しません





















超絶に今更な話だが、あの「ふなっしー」って奴が、非常に気にくわない。

これは、盲目的あるいは狂信的な支持を得て、ちやほやされているものをアレルギー的に毛嫌いする、しろへ~の価値観に起因している部分も確かにある。

が。

それを差っ引いても、あやつは嫌いだ。



あれの何が嫌いかって、まず、根本的なキャラクター性が何より嫌。

あの、地元紙で“ゆるキャラらしくない俊敏な動きが無気味”と報じられたという、激しいアクションと奇声。

ゆるキャラらしさとやらに言及はしないが、何というか、奇抜な見た目や言動だけで受けを狙おうとする、近年の二流三流のお笑い芸人みたいで、中身がない気がする。

そして、設定がふざけてる。

“青い部分はタトゥー”
“目が灰色なのは、汚れた人間界を見てきたから”
“お腹の赤い部分は返り血”

何だよそれ。

今年9月の発表によると…

“お腹の赤い部分は、とまっている蛾”
“青い部分は『風の谷のナウシカ』に登場する王蟲の体液で染め上げた”

…という。
(以上、Wikipedia調べ)

本人(?)曰く「虚言癖があり、言っていることの27.4%が嘘」とのことだけど、それ即ち、残り72.6%は事実なんだよなあ?
んー?

いや、そうじゃなくて。
お前、なんぼなんでも、それはおちゃらけ過ぎてるだろ。
何がヒャッハーだよ。

さらに言わせてもらうと、あいつはそもそも本当に地域振興を志しているのか疑わしい。
何だか、ただただ銭儲けに奔走しているだけに見えて仕方ないのだが。

一応、千葉県船橋市から功績を認められて感謝状を贈呈されたそうだけど、相変わらず非公認のままだという。
つか、あんなふざけにふざけた奴が公認されてたまるかよ。



…とまあ、ここまでふなっしーをこきおろした私しろへ~であるが、当の千葉県船橋市民の方々は、あのふなっしーの存在についてどう思っているのだろう?

地元民の見解求む。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
