

#596 ちょっと待ってくれ、話し合わないか?

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…これ、研磨剤か…?」

某社のカップアイス『超碗(仮)』は、私しろへ~のお気に入り。

が。

この前食べた“チョコミント”の食感がおかしかった。
何故だか、口の中で粉っぽさを感じたノダ。

スプーンをくわえたとき、何だかざらついた感触を覚えて“何じゃこりゃ”と思い、試しに母に食べさせてみたら、やはりおかしいと言う。

今まで同じ製品を数回食べてきたが、こんな食感は初めてだ。
何かの材料の分量を間違えて配合してしまったのか?

…まさかあれか?

このミント風味、実は歯磨き粉を練り込んで製造しているのか?

んで、件のざらつきは、歯磨き粉の研磨剤に由来しているのではあるまいな?


もしもそうだとしたら、個人的には『アクアフレッシュ』を使用して欲しいなと。




…今朝、職場にて。

週始めの朝礼の折、わが社の社長が前口上に続いてのたまった。



「業績が芳しくないんで、今年いっぱいで工場を閉鎖するから」(←超要約)



…ちょっと待ってくれ、話し合わないか?

そりゃ、あれかい?
工場に従事する我々十数名をポイちょするって事かい?

今年も残り二ヶ月と、全く猶予がないとは言わないまでも、やはり突然すぎると不平を漏らす同僚は幾人もいた。
以前から業績不振とは知りながらも、正直他人事に思っていたが、よもや今すぐにこんな事態に陥るとは。

折角それなりに長く勤めてこれた仕事なので、出来ればもっともっと働いていたかったが…。
何より、新しい勤め先を探すのが、このご時世では至難だろうからなあ…。



…と、今回のタイトルはあんなだけど、どうも今週中に工場に勤める各人に対する個人面談を行うとか。

あるいは、条件次第で今の会社に残留できるのかもしれない。
できることなら、そうあって欲しいが…。

はてさて、どうなることやら。





…まるきり望んでいないサプライズのお陰で、本来載せようとしていた話題は先延ばし。

やれやれだ。

コメントの投稿

Secret

ぽかーん。

私がそこで働いているわけではないのに、
思わずポカーンとしてしまいました。
解散は、こんなに突然やって来るものなんですか・・・ね・・・。

ぽへーん。

コロポックル・よめさん
なんともまあ、やれやれな話です(苦笑)。

今のところは比較的楽観視している私ですが、それがいつまで続くやら。

…しかし、“解散”と言われると、何だか人気ロックバンドみたいですね(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
