

#592 狩猟焼肉花火会

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…要は、殺意の波動だよな…」

『モンスターハンター4』の舞台で、格別重要なキーワードである“狂竜ウイルス”および“狂竜症”。

なんつーか、かつて食肉業界を震撼させた「BSE」…いわゆる“狂牛病”を彷彿させる、実に危なげなネーミングであるが、その内容も当然危ない訳で。

超端的に説明すればいたって単純、“モンスターが狂竜症を発症すると、余計に凶暴になって困る”という話なんだけど、発症の瞬間の演出が禍々しくてたまらない。

が。

体全体が薄紫色を帯び、目に妖しい光が灯り、口からは紫色の息が漏れるその様が、格闘ゲーム全盛期を生きてきたゲーマーとしては…
“殺意の波動に目覚めた”ようにしか見えない。

もしくは、ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ。

ほら、同じカプコンだし、これぞまさに“殺意の波動に目覚めたリュウ”ですな(どや)。

まあ、『ストリートファイター』のリュウは「隆」なんだが。




…上のモンハンうんちくでお分かりでせうが、相も変わらずモンハン4にうつつを抜かしております、しろへ~です。
皆も、一狩り行こうぜ!

今後もしばらく、更新が停滞気味になるだろうと思いますが、何卒ご容赦くださいませ。



先月のブログ停滞期間中にあった大きな出来事の話題についてだったけど、兄夫婦(赤ん坊付き)の帰省ともう一つ、“狩猟焼肉花火会”に参加したしろへ~だった。

こいつ、やっぱりモンハン絡みかよ。

このイベントは趣味サークル「S.T.R.D」の面々が集って遊んで焼肉食べて、シメは火遊びに興じるという、ここ数年恒例となっているイベント。

始めのうちはTRPGを遊びのツールにしていたが、近年は参加者やら何やらの都合で、めっきり狩人の集いと化してしまったが(苦笑)。
食事が毎回焼肉なのも、モンスターハンターの風物詩たる“肉焼き”をイメージしているノダ。(無論、純粋に焼肉好きだからでもある)



今回の参加者は…
「き~ろ」君
「総帥N」さん
「最上」さん
「蓬莱」君
最後に、私しろへ~。

普段だったら松山市民会館の一室を借りて遊ぶところが、市民会館の改修だか取り壊しだかで使えず、カラオケ屋の一室を借りて狩猟に励んだ我々。
ドリンクとアイスクリームが食べ放題飲み放題だったのが有り難かった。

ちなみに、我々と同じ目的で部屋を借りた利用客は他にも居たらしく、モンハンのローカル通信に余所様のハンターの名前が見付かったようだ。

がっつり狩りにいそしんだ後は、がっつり肉を食らう。

ラストオーダーの際、しろへ~が“まだ皆も食べられるだろう”と考えた上で肉を注文したら、ほとんど全員が満腹状態という有様で、結局しろへ~がヒイコラ言いながら完食。

やっぱり、昔のようにはいかないわ。

最後に向かった火遊び(花火だが)会場の海辺で、途中参加の「水城(みずじょう)」さんと轟竜合流。

ここでは先客の釣り人の邪魔になるということで、暫しの相談の後、別の海岸まで移動。
さあ、総帥がドンキで仕入れてきた、大量の火薬を解き放つ時!

ロケット花火や打ち上げ花火は水平射撃が当たり前。
派手な色彩と音で楽しむ一方、大量の花火セットに同梱された、これまた大量の線香花火をしっとり眺めるのは風情があるっちゃあるけど、本音を言うとちょっぴり退屈(苦笑)。



…花火の後始末の後もしばらく歓談し、某氏から“ある吉事”の報告を受けて、お慶びムード。
具体的な話は念のため伏せておくけど、大変おめでたい事だ。

またの再会を楽しみにしつつ一同お別れ…という時に、不意に気付いたしろへ~。

「自転車置いといた駐輪場、もう閉まってる…」

愛媛松山の二大アーケードの一つ「大街道」の駐輪場に自転車を停めていたのだけど、24時を過ぎると翌日まで取り出せなくなることを、すっかり失念していた。

もっとも、早く気付いたとしても、大した問題でもないのに皆に気を遣わせてはいけないと考えて、何も言わずに諦めていたと思うが(苦笑)。

結局、翌日の夜、家族(兄一家含む)と食事に行った帰りに自転車を回収したしろへ~でしたとさ。

また、皆と楽しく狩りに出たいですなあ大高さん。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
