スポンサーサイト


#592.5 俺属性

※注意!今回(今日)は二本立て!
(例によって下らないけど)

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…『Devil Make Lie』…え、違う?」

これも、先月のブログサボり中の話になるが、私しろへ~は“DMC”という略称が、主にアクションゲーム『デビルメイクライ』を指すのだという事を知らず、数年間ずっと漫画『デトロイト・メタル・シティ』の略称だとばかり思っていた。

いやん。



…『あなたの属性バトン』なるものを見付けたので、回答してみた。

あなたの属性バトン

Q1 貴方の属性は?(例:火属性、聖属性、姉萌え属性)
A1 “はらぺこ属性”…戦隊ものではイエローのポジション。無論、カレー大好き(笑)。
Q2 その属性の技を一つ
A2 “漢焼き”…焼肉屋で、運ばれてきた肉の皿を即座に網の上でひっくり返してまとめて焼く、男らしい技(笑)。
Q3 好きな属性は?
A3 “水属性”…RPGでは生命の源として回復を担うこともある、穏やかで優しげな属性。水がなければ死んじゃう。
Q4 苦手な属性は?
A4 特にないけど、“火”とか“雷”は、直に食らいたくないな(苦笑)。そういや、モンハンの“龍属性”って何?
Q5 自分に新たに一つ属性を付加するなら?
A5 やっぱり“水属性”。空気中の水分…湿気までも操って、日々の生活環境を快適にしたい(笑)。
Q6 物体に属性を付加させるなら、何に何をつける?
A6 「扇風機」に“火属性”と“氷属性”を任意に付け替えて、簡易エアコンを作りたい。合わせたらメドローア。
Q7 誰か一人思い浮かべて下さい。その人は何属性?
A7 友人の「Fire」君…最早語るまでもなかろうが、“火属性”。彼を知る友人の誰もが認める火属性スキー!
Q8 ありがとうございました
A8 どういたしまして。




…ゲームをあれこれやってると、何やかや“属性”の概念が出てくるけど。

個人的に印象深かったのは、『真・三國無双3』に出てきた…
司馬懿の毒属性ビーム
ヒィ。



あ、上のフォントの色は「高麗納戸(こうらいなんど)」と言いまス。
読みづらいだろうけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

久々に来てみたら

何か自分の名前が記事にあってビックリした、燃える男・Fireです。

モンスターコレクションでは炎属性のカード(とドラゴン)をコンプし、三国志大戦と三國無双では呉(火計の国。君主も軍師も燃やすの大好き)のキャラを使い、モンハンやPSOでは火属性のついた武器を愛用…と自分だけでなく周りからも認められるほどの火属性&
赤色スキーです。だって名前が既に「Fire」だもんね!

…そういえばまだ3DSもモンハン4も買ってないんだよなぁ…(遠い目)

越前の奴も、赤が好きだったな…

Fireさん
お久しぶりです。
お変わりありませんか?

ドラゴンと火属性に銃器類、さらに付け加えると、缶コーヒーは『FIRE』ですな。
そういや、“FIREの空き缶で犬福のドット絵(的なもの)を創ろう”という試みがあったっけなあ…。
(すっかり頓挫してるけど・苦笑)



さあ、3DSを入手して、かつてのように“狩りの時間だ”とか言って遊ぼうぜ!
ほら、3DSには逆裁5もあるし?

おいでよ未知の樹海。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
