スポンサーサイト


#591 奇声…いや違う ~後編~

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…どうせ、根拠無しに言ってるんだろ…」

雑誌とか朝のニュース番組なんかで見られる、星座占い。
いつも思うんだけど、あれを担当してる得体の知れない占い師は、何を根拠に語っているのかね。

特に、“今日のラッキーカラーは紫”だの“ランチは高菜チャーハンで運気アップ”だのいうやつを聞く度に、毎度失笑してしまう。
高菜嫌いな人はどうすりゃええのん?とか(笑)。

どうせ、あんなのは根拠もなく、日々てけとーに思い付いて書きなぐっているだけなんだろうな…と。

そういや、あの手の占い師(というか占い担当者)って、けったいな名前の奴が多いよなあ…。




…皆様、ごきげんよう。
モンハン4で素材“重甲エキス”が欲しいにもかかわらず出てこない、感度抜群の物欲センサーに検知されまくりのしろへ~です。

さて、前回に続き、生後半年の赤ん坊を連れて兄夫婦が規制帰省してきた話…と言うか、帰省してきた兄夫婦が連れてきた赤ん坊の話を。

前回・今回の話の主役は紛れもなく赤ん坊なので、こう表現するのが適切だろう。

ときに、この赤ん坊。
私しろへ~の甥っ子という事で、性別は当然男な訳だが、名前がちょっぴり変わっている。

あらかじめ述べておくが、いわゆる“キラキラネーム”やら“DQNネーム”では断じてないので、心配は無用だ。

ごく普通な漢字一文字の名前だけど、その読み方は、圧倒的に女性に多く使われるもので。
しろへ~など、家族の口から甥っ子の名前を聞く度に、甥っ子をついつい女の子のように錯覚してしまう(苦笑)。

それはどんな漢字か?

ヒントその1…しろへ~の旧友き~ろ君のファーストネーム
ヒントその2…「エターナル」



…さて。

ニトログリセリンを扱うがごとく、細心の注意を払って扱わないといけない赤ん坊を育てるのは、やはり大変だと思ったしろへ~。

ある時などは自分の手やら足やらを口に運ぶだけじゃ飽き足らず、抱っこしているしろへ~の胸ポケットから出ていた、携帯のカラビナストラップだの服の袖までも掴んで口に運んでた。
それだけは食っちゃいかん。
(ストラップをポケットにしまいこむ)

その後改めて甥っ子を見ると、その時確かによだれまみれだった筈の口元は、すっかり綺麗になっているではないか。

お前…今、俺の袖でよだれを拭ったな?(苦笑)
やりおるわい。

が。

そういう危なっかしささえ押さえておけば、無垢な赤ん坊は無条件に可愛い存在であるらしい。

あやしてやると、そのうちきゃいきゃい喜んでくれて、妙に嬉しくなってしまった。

ああ、こりゃ可愛いわー。
癒されるわー。
甘噛みしてやりたいわー。
(流石にしなかったが)

あるいは、自分も独自のフィルター越しに、甥っ子を可愛く見ていたのかもしれない。

…と、いつになく甘い顔をしていたしろへ~を遥かに上回る存在が、やはり父だった。

生の初孫を前にしたしろへ~父のデレっぷりは、写真などの比ではない。
無論、しろへ~母も初孫を大層可愛がっていたが、父の溺愛ぶりが目立ちすぎて、いまいち印象が薄いノダ(笑)。



…そうして数日後、兄夫婦と赤ん坊は帰っていった。

後に聞いた話によると、帰省していた数日間を皆からちやほやされて過ごしていた甥っ子は、日中を母親としか過ごせない日々に戻ったため、寂しくて泣いていたらしい(苦笑)。

まあ、あれだ。
赤ん坊は泣くのが仕事みたいなものだから、精々泣いて腹筋を鍛えて強くなって貰いたい。
わんぱくでもいい、たくましく(以下略)。

次に甥っ子が顔を見せるのは、さあ、いつになるやら。





…そんなある日、母が突然嬉しそうにのたまった。

しろ母「あのね、───(孫)の代用品見付けた♪」

しろ「代用品?なにそれ?
(何かのマスコットか?)」

しろ母「ホワイトブナピー(どや)」

しろ「はい?
それって、ホクトの白いブナシメジかね?」

しろ母「そうそう、あれの質感(感触)がね、───の足の裏にそっくりなの(どや)」

しろ「は~…」



…孫の代用品というのもあれだが、きのこか。

よりによって、きのこか。
菌類かよ(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
