

#43 「はじめてのなつこみ」 ~軍議篇~

五日、久し振りに「Fire」君と「G」さんと落ち合い、
更に「N岡」君夫妻を交えて夕食会。中華バイキング♪

はおちー。(一部例外あり)

ただ、水物を多量に摂っちゃったんですよね。
いくらでも入るんですよ。

…その結果。

蒸し暑い!
寝苦しい!
汗だくだく!
のど乾く!
氷水飲む!
氷水尽きる!
氷ボトル取りに行く!
また汗かく!
肌べたべた!
気持ち悪い!


……………。

翌日(六日)、早朝にシャワーを浴びて、着替えてご飯食べて出勤。

まだ汗をかく。
とめどなく滲み出る汗。
拭っても拭っても滲み出る汗。
仕事場に到着し、仕事を始めたら始めたで滲み出る汗。
汗。
汗。

汗をかき通しの一日。



そして、夜。

今夏の『コミックマーケット』に向けて、
「饅頭」こと「ねこ」君の発案による、

“望みの同人誌を確実に入手するための人海戦術”

を発動させるため、しろへ~とねこ君、蓬莱君に、あと二名を加えて作戦会議(軍議)開始。

会議場はマクドナルド。

この作戦の概要は、

1…各人の希望するサークルさんをリストアップし、大まかなエリアごと(東館半分ずつと西館)にまとめる。

2…各人の真っ先に向かいたいサークルさんを開催日ごとにチョイス。

3…2のサークルさんの位置するエリアに配置された他のサークルさんの品を買い漁り、後で分配する。

…という流れ。


…各人が、色んなサークルさんや作家さんの名前を連呼していきます。
そして、それに呼応して話題の広がるメンバー達。

しろへ~以外(笑)。

だって、解んないんだもの。
パソゲーやんないから、イラストレーターの名前も詳しくないし、
同人業界もろくすっぽ触れないから(以下同上)。

いざ、しろへ~の行きたい(会いたい)サークルさん(作家さん)の名前を告げても、皆、ほとんど御存知ない模様(苦笑)。

まあ、求めている対象が違うから…ねえ?
(ねえ?と云われても)

他人が知らない良作を、自分が独占しているこの優越感…。

べ…別に、理解者が一人も居なくて強がってるんじゃないんだからねっ!
(このネタ、何度目だろうか?)

まあ、しろへ~のチョイスしたもの全てが知られていない訳でもないですが。

時は過ぎ、日付は七日に。

ねこ君以外のメンバーは、この日も仕事なので、後日改めて軍議を開くことに。
最後に、少しばかりモンハンの話題を繰り広げてから解散。

帰路。
また雨。
むしあちー!

…本当に、梅雨明けしたのか!?


最近、『CHOCOLATE UNIT on Web』のトップ画像が更新されていました。
(それと“俺TALK”)

昔に較べて、六鹿さんの描く女の子は可愛くなったよなあ…。格段に。
元々、萌え系の絵描きさんじゃない筈なのになあ。

そして、『30girl』の第33話も更新されていました。

オチが最高ですよ!読んでみましょう…って、リンクしてないよ。

今度、リンクについて、岩崎さんに訊いてみよう。

コメントの投稿

Secret

リンクはOKかと

WEB上に公開されてるコンテンツなんで
紹介していただける分にはいくらでもOKかと思います~

は…迅い!

岩崎さん
当の質問が来ることを予見していたかのような回答を有難うございます(笑)。

よくよく考えたら、CM的作品なのだから、リンクフリーは当たり前ですよね。
(適切な目的であれば)

新しいリンク先として登録しておきますね♪
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
