

#591 奇声…いや違う ~前編~

〈バトン回答者様のご紹介〉
皆様のご協力で支えられている他力本願企画、『ご当地PRバトン』。
(実際はほとんどアンケートだけど)

今回紹介する回答者様は、ブログ『毎日はささやかな君へのプレゼント』を運営する「日野」さん。
東京都は昭島市のお住まいです。

回答記事はこちら!

昭島市は地下水が豊富にあるそうで、生活用水の100%を賄える程だとか。
で、その豊富で清浄な地下水を利用した、わさびの栽培も盛んらしいです。

大都会とか魔都とかいうイメージが定着しがちな東京にも、こんな側面があるんだな…と感心しました。
そもそも、23区のインパクトが強すぎて、“え、東京に市があったの?”などとげふんげふん。

それはさておき(笑)、バトンにお答えくださった日野さん、有難うございます!




…ブログの更新をほったらかしにしてまでモンハン4にかまけていた間の事その1。

今からちょうど一週間前、しろへ~の兄夫婦が、生まれて半年になる赤ん坊を連れて奇声もとい帰省してきた。

しろへ~は、甥に当たるその赤ん坊と対面するのが初めてだ。
(一応、写真などでは何度も拝んではいるが)

写真を見て可愛くないと思いはしなかったが、しろへ~父のように“初孫フィルター”を通して見ている訳ではないので、正直さほど感慨深く思うこともなく。
写真を見てはにやける父には悪いが、とてもじゃないが迎合する気にはなれなかった。



しろへ~が仕事から帰宅してきた時には兄夫婦はすでに戻っていた。

今回の主賓たる赤ん坊はというと、何やらチャイルドシートとパイプ椅子とハンモックの掛け合わせみたいな物体に、身体を預けて眠っている。

…おおぅ。

写真での姿は生まれて間もなく、全体的な肉付きに欠けていたが、今の姿はすっかり丸みを帯びていて可愛く見える。

触ってみる。

ふおおおお。
すべすべぷにぷに。

もっと触っていたかったが、寝ているところを起こしてはいけないので、ここはしばし放置。
起きたときに、改めて触らせて貰おう。

で。

赤ん坊が起きたところで、再びおさわり。
ついでに抱っこもさせて貰う。

小さくて可愛い。
柔らかくて美味しそうだ。

が。

もぞもぞ動く赤ん坊は何をするか分からないもので、身じろぎした拍子にテーブルと頭をぶつけさせてしまった。

げ、やべえ。
当然泣き出し、即刻義姉に引き渡し。

どうにかあやして泣き止ませたものの、それからすぐに義姉の管理下でも同様に頭をぶつける始末(苦笑)。

赤ん坊を扱うとき、油断は禁物ということを学んだ。
(後編へ続く)





〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…涼しくなったのはいいが…」

どうやら、最近の急激な気温の低下で風邪を引いてしまったらしい。
鼻づまりと喉の不調。

いつ治ることやら。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
