

#588 粋な計らい

いかん、寝落ちが多くて、おかしな夜更かしが続いてるぞ…。

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…何かのネタかと思ったら…」

年の瀬のガンダム試作3号機(デンドロビウム)が、我々の全く予期せぬ領域に奇襲を仕掛けてきた。

これは訓練ではない。

これがモビルスーツだって言うのかい!?

え、これ本人?
何かのネタとかじゃなく?

この衝撃を『銀河英雄伝説』で例えるなら、イゼルローン要塞攻略のためにガイエスブルク要塞を丸ごとワープさせてきた帝国軍?
いや、同盟領への本格的侵攻のために、同盟軍の裏をかいてフェザーン自治領に進軍してきたローエングラム公ラインハルト?

やってくれますなあ幸子はん。



…先月話題に出した“オレたちのゆきこたんプロジェクト”。
(参照記事…『#582 ゆきこたん』)

雪印メグミルクとpixivとのコラボ企画から始まり、優秀作品として選ばれた6人のゆきこたんから公式ゆきこたんを決めるべく、8月末まで国民投票が実施され…先日投票結果(総投票数…170266票)が発表された。

国民投票第1位を獲得したのは…

「CH3(めちるき・※)」さんの牛娘ゆきこたん!!(得票数…34630票)

めちるきさん、おめでとうございます!!

※…正式な表記は、CHに続いて小さい3。
化学式の「メチル基」に由来すると思われる。

なお、私しろへ~の一押しである、「シガタケ」さんの和服ゆきこたんは…

得票数34319票、大接戦の末の堂々第2位!!

惜しい、実に惜しいけど、それでも凄い!!



実のところ、pixiv内での評判だけを見たら、シガタケゆきこたん(通称)の人気が大きく抜きん出ており、内心“これはシガタケゆきこたんで決まりだろ”…と確信していたしろへ~。

おそらく、他のpixiv利用者の多くも、同様の確信をしていたものと思う。

なので、シガタケゆきこたんが僅差で1位を逃してしまったのを知ったときは、少なからずショックを受けたものだ。
(それでも、めちるきゆきこたんは二番目に好き)

かつてのゆるキャラグランプリで、バリィさんがくまモンに敗けてしまったときは、別段残念には思わなかったのに(笑)。

が。

ここで公式サイトは重大発表を宣言。

「(前略)…多くのファンの皆様からわたしたちは感謝という言葉では表現できない熱い気持ちを頂きました。(中略)

そこで、皆様からいただいたこの熱い気持ちに少しでもお答えしたく
6作品すべてを公式“ゆきこたん”とさせていただくことに決定いたしました!(後略)」


…おおぅ。

何、その熱い展開。
いい仕事だよ、いい仕事。
雪印、分かってんじゃん。
つか、それ、最初から決めてたんじゃないの?
んー?

こういうのを、“粋な計らい”と言うんだね(どや)。
いや、俺がどや顔する事じゃないが。

…という訳で。

「mg」さん。
「海壁(うみへき)」さん。
「いずみ」さん。
「CH3」さん。
「まなもこたん」さん。
「シガタケ」さん。


公式“ゆきこたん”認定、おめでとうございます!!

なんと見事な大団円。



…なお、今回の投票で1位に輝いた、めちるきゆきこたんはフィギュア化が決定。

また、今年12月には6作品のゆきこたんが、クリスマスバージョンのスペシャルパッケージとなって再登場する模様。
(多分500ml紙パックで)

今度は、6種類全部買ってみようかな?
(今、シガタケゆきこたんだけが手元に残ってる)





…本当は、めちるきゆきこたんのパックも買っていたんだけど、そちらはうっかり処分させてしまったので手元に残っておらず、写真が使い回しになってしまった。

不覚。



おみくじ?

ああ…。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
