スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#586 ランパートの報告書・雑記

…寝落ちで、更新が遅れてしまった(苦笑)。

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…阿呆が後を断たんな…」

横浜の鶴見区で、走行中のバスの後ろにしがみつく輩と、それを撮影する輩がいた…という通報があったそうで。
その画像がTwitterで投稿され、警察は道路交通法に触れる危険行為にあたる疑いを視野に入れた捜査を進めているとか。

何をやってんだか。

パトカーの屋根に乗ったり。
アトラクションの妨害したり。
食べ物を粗末に扱ったり。
バイト先の厨房で馬鹿やったり。
店の食品の陳列棚に乗ったり入ったり。
地下鉄のホームから飛び降りたり。
モアイに刻印したり。
教会のフレスコ画を勝手に修復して台無しにしたり(違う)。
靖国の池に放尿したり(もっと違う)。

挙げてきゃきりがない。



以前から、方々でやんちゃをやらかしては嬉しそうにその様を撮影(あるいは録画)して、ネットに公開する阿呆たれが後を絶たないけど、これはやっぱりリアルタイムで手軽に利用できるネット環境が一因だろうと思う。

それは置くとして、あーゆードたわけな“かぶき者”共は、いつ頃から増えだしたのだろう?
ネットの普及で目立つようになっただけで、案外昔から、そーゆー痴れ者はいたのかも知れないが。

先の宮崎駿引退の速報を観ても思ったけど、こーゆー低次元な奴らの話題が取り沙汰される現状を鑑みるに、我が国はつくづく平和なんだなあ…と感じてしまう。

良くも悪くも。



〈呟き・その2〉
「…こんなはずでは…(笑)」

前回、モンハンがどうこうという話題を載せたけど、現在は『グランナイツヒストリー』を大絶賛プレイ中のしろへ~。
おかしいな、こんなはずでは…(笑)。

というのも、9月の頭にpixivを閲覧しているとグランナイツのイラストが投稿されていて。
作品タイトルを見てよくよく思い起こせば、ちょうどグランナイツが二周年だった訳で。

イラストの見事さもさることながら、その作者さんの率いる騎士団の名前には非常に覚えがあり、とても驚いた。

その方の騎士団はユニオン所属で、ログレス所属の我が“ランパート”とは敵対関係。
戦場で相まみえることもあったし、プレイランキングなどでも幾度もお目にかかったものだ。

いちプレイヤーとして自分の所属と騎士団の名前を名乗りつつ、そんな驚きをコメントにしてみたら、先方でも(ランパートを)戦場でよく遭遇した騎士団だったと認識してくれていたようで。
そんな騎士団の団長(しろへ~)からコメントを貰えるとは思っていなかったので、驚いたと同時にとても嬉しいです…というお返事をくださり、こちらも凄く嬉しかった。



こうして、しろへ~の中でグランナイツ熱が再燃、モンハンをほったらかしにして遊ぶ日々が始まった、という訳で。

ここで改めて、グランナイツヒストリーというゲームの醍醐味を再認識するしろへ~。

特に大きな醍醐味として…

“自分が手塩にかけて育て上げた、思い入れのあるキャラクター(騎士)達をオンライン戦場に送ることで、全国のプレイヤー相手にお披露目(活躍)出来る”事。

“いかなる戦略をもってパーティを編成し、いかなる戦術をもって有利に闘い、いかなる策をもって劣勢を覆すか…という頭脳戦を展開する”事。

…これにつきる、と思う。

そうして、オンライン戦場で進軍していた我々ランパートの回避弓侍チームの前に、件の騎士団が立ちはだかった。

おおぅ、pixivであんなやり取りをした直後に相まみえることが出来るとは、実に感動的ではないか。
いざ、尋常に勝負!



……

………

駄目だ、勝てん!!(逃走・笑)

パーティの相性が極端に悪い中、こちらは最善の対応策をもって戦ったけど、それでもあちらは無茶苦茶強かった。

こちらが二人撃破され、あちらの一人をどうにか撃破した状態で“勝ち目なし”と判断して、足早に退散(苦笑)。
勝負には負けたけど、手に汗握る楽しい闘いだった。
騎士団“ムーナトリッヒ”団長の「NO」さん、また戦場でお会いしましょう!



…ついでに、グランナイツが発売されて間もないうちに作成したグランナイツのバトンを改めて回答してみたので、気の向いた方はご覧いただきたい。





〈今回のタルトさん〉
…中吉。

手持ちのラインナップが一通りダブって、“保存用”が確保されたから、いつかオタクイベントの際に付けていっても良いだろう(笑)。

紙切れにオラオラ書いてあるけど、あれは承太郎かな?
それとも徐倫?
ジョニィ?
定助?

誰か、教えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ここは敢えて

リョウ・サカザキ。


…な訳ない。

いや、ここはやはり

Fireさん
ジョー・東でしょう。


…な訳もないか(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。