

#583 進撃のふらっとハンター

…お久しぶりデス。

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…両極端だな、おい…」

日本各地でさんざっぱら猛暑猛暑と報じられ、ひとたび雨が降って気温が下がるかと思いきや、今度は各地で豪雨豪雨という有様。

毎年異常気象だなんだと言われてきたけど、今年もまた酷いね。
何かね、この両極端。

もっとも、今朝は降り続けた雨の反動か、思いの外涼しい。
これを境に、今後は涼しくなっていってくれるといいな…と思う、しろへ~なのでした~(今日のわんこ風)。




…モンハンのシステムの一つに、“ふらっとハンター”なるものがあるのだが。

これは、プレイヤー各人のプレイ履歴を示す“ギルドカード”の交換や、“すれちがい通信”で得たギルドカードのデータに合わせたプレイヤーキャラクターが、オフラインプレイ時に“ふらっと”立ち寄ってくれる…というもの。

で。

『モンスターハンター3G』では、そうしてやって来たふらっとハンターにクエストを依頼して(画像の下画面)、その成果次第で狩りや採取などで得た素材を貰える訳で。

うまくいけば、総額が依頼料を大きく上回る価値の素材を入手できるけど、悪くすると投資額の回収さえできない大赤字になる場合も。

依頼されたクエストに失敗し、がっくりと土下座うなだれる、ふらっとハンター達。

この状態を、我々は『進撃の巨人』第1話の調査兵団になぞらえ、“なんの成果も!!得られませんでした!!”と呼び親しんでいる。



…と、先日、先のコミックマーケット(夏コミ)でふらっとハンターよろしく買い物を依頼した友人に会うことができ、早速首尾を尋ねてみた。






























なんの成果も!!

得られませんでした!!
(体力的に限界だったらしい)



…いや、実際は全くの戦果なしという訳じゃないが、一番重要視していたサークルさん3箇所が入手できなかったというのは、事実上の失敗と言っていい。

が。

無論、それに対して異を唱えるような恩知らずな真似はできない。
なに、仮に行けなかったとしても、それらは通販で入手ができるから大丈夫なのだよワトソン君。

あんなくそ暑い中、わざわざあちこち用事を済ませてきてくれた彼には、きっちり労いと感謝の言葉をかけたしろへ~だった。

本当に有難う。





〈今回のタルトみくじ〉

やっと出ました、中吉!



モテコイ
モテコイ(※)
コイコイ
シマスカ

願望…お金以外OK牧場

待人…初恋の人。連絡吉。

力場(パワスポ)…松山城

旅立…沖縄ゴーヤ。
ハブにマングース。
北方領土吉。

商売…人の意見を聞かずに強行すべし。
スター取り忘れに注意

学問…ゴーカーク!

争事…オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

恋愛…今世紀最大。
うじゃうじゃくるで。
「これが愛なんや!?」

病気…急速に全快に向かう

縁談…政治家の人に縁あり。
「徳利は便利よのぉ、酒も毒も入るようになっておるわ」



※…愛媛松山の祭りで、お神輿を担ぐ際の掛け声。
「もてこい」は“持ってこい”だと思っていたが、どうも“もう出てこい、もうまあ出てこい、福よ来い”という意味であるらしい。

ほほぅ。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
