スポンサーサイト


#42 「はじめてのなつこみ」 ~調査篇~

…ここ最近、妙なんです。

夜中に、セミが鳴いてるんですが、この辺じゃあ聞き慣れない奴なんです。

“ひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひっひっひっひっっひっっっひっっっっひっっっっっひっっっっっっひ”

って感じの。
奴は何者だ?
どなたか、教えて下さい。

…で、
いよいよ、「はじめてのなつこみ」も十日後にまで迫って参りました。

前回(準備篇)でカタログを入手したしろへ~ですが、
休日、今回の同行者である「蓬莱」くんと共に、カタログを広げてはちまちまとチェックを付けていく作業をしていました。

流石に、コミックマーケットの一般参加の回数を(ある程度)重ねているだけあって、蓬莱くんの手際はかなりのものです。

ついでに、チェックしているサークルさんの数もかなりのものです。

それに比べ、しろへ~のチェックしているサークルさんの数は少ないものです。

何しろ、「はじめてのなつこみ」の根源的な参加理由は、
たった三人の作家さんと対面して、その作品群をゲット(死語)する事なのですから。

以下に記したのがその方々。(五十音順。カッコ内はサークル名)

「岩崎つばさ」さん(『すっぽこ電脳大飯店』『32GIRL』)

「六鹿文彦」さん(『CHOCOLATE UNIT』)

「横山浩子」さん(『横山浩子Presents』)

…そう、この方々にさえ逢えれば…と思っていたのです………が。

カタログを睨んでいると、次から次へと、
“これは行かねば!”
と思わせる様な、しろへ~にとって思い入れの深いイラストレーターさんや漫画家さんが数多く埋もれていたのです。

例えば、しろへ~の遊んでいるカードゲーム『モンスター・コレクション』のカードイラストを手掛けた方々。

「相沢美良」さん(『めじろ屋』※)

「開田裕治」さん(『開田無法地帯』)

「金澤尚子」さん(『ぴよぷー本舗』)

「中村哲也」さん (『トラツグミ』)

※…厳密に言えば、相沢さんの個人サークルではありません。


そして、お気に入りの漫画家さん、イラストレーターさん達。

「いけ」さん(『AltitudeAltitude』)

「梅川和美」さん(『STUDIO COSMOS』)

「すか」さん(『しろくま屋』)※

「海藍」さん(『高速組』)


…等々。

※致命的訂正…サークル『tabgraphics』の作家さんは「かんざきひろ」さんでした。大変失礼しました。

他は、『モンスターハンター』や『オトメディウス』、『GA 芸術科アートデザインクラス』に『ユグドラ・ユニオン』といった、しろへ~の心の琴線に触れた漫画やゲームの同人誌等を探すつもりです。

『すくすく犬福』の同人誌とかグッズって、まだあるのかなあ…?



あ、そうそう。
『#41 やったぜ!』の最後の一節について、「Fire」氏からダメ出しをされたので、氏の仰せの通りにしてみました。

1249397901-2009080420500000.jpg

ナルシソ・アナスイさん(25)
(『ジョジョの奇妙な冒険PART6 ストーンオーシャン』より)

Fire様、ご満足戴けましたか?(笑)

それと、携帯電話の写真である一連の画像ですが、皆様の携帯電話やパソコンではどのように映っていますか?
小さいとか?

皆様のご意見をお聞かせ下さいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

昨日はお疲れ様でした♪

久しぶりにバイキングではしゃぎ過ぎたせいでお腹イタイイタイさんになったFireです。
やっぱり料理は腹八分目くらいまでが一番ですな…無理して食べなきゃ良かった。
出すぎているぞ、自重せよ!

会社のパソコンから画像を見てみましたがクリックでちゃんと拡大して見れます。大きさ的にはちょうど良いかと。


今更ながら自分がアナキスさん(誤字に非ず)より年上になってしまっている事に気付く。連載時はだいぶ年下だったのに…。ま、まさか時が加速しているッ!?

ほほぅ

Fireさん
こちらこそ、久し振りに楽しいひとときを過ごさせて貰いました。また、近いうちに遊びましょう♪

あの、アイリンさんの恋人の画像は、携帯電話の待受画面サイズで撮ったものです。
その内、更に大きくした画像を載せてみましょう。

ぽんぽん、お大事に。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
