スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#581 寝盆

〈バトン回答者様のご紹介〉
久しぶりの更新ですが、早速『ご当地PRバトン』の新しい回答者様をご紹介~。

新たにリスト入りされたのは、ブログ『そして無能は語る、好きが多いと。』を運営する「ムノウたん」さん。
高知県は(高知)市内にお住まいです!

バトン回答記事はこちら!

他県民におすすめのお土産は?…という質問に対して『リープル』との回答を戴き。
リープルとは何ぞや?と、さらに質問してみたら、“カルピスとヤクルトが混ざったような乳酸菌飲料”とのお答えでした。

このリープル、高知県の株式会社「ひまわり乳業」が製造しているそうで、古くから高知県民から愛され続けているロングセラーにしてベストセラーであるとの事。
『リープルゼリー』なる商品もあるそうです。

ほとんど高知限定と言っていい品みたいですが、隣県である愛媛に住む私しろへ~も、つい最近リープルを見かけましたよ!
紙パックの残骸だけですが。

今度、心当たりのコンビニで探してみよう。

ムノウたんさん、バトンへのご協力に感謝します!



〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…煎餅に気ぃ取られ過ぎ(苦笑)」

加入している保険の新規契約のため、仕事終わりに来て貰った保険屋と手続きを済ませ。
まあ、“済ませた”と言っても、捺印だけ済んでおらず、厳密には完了していないのだが。

その際、保険屋の女性から粗品の煎餅を貰い、ほくほく顔で帰宅している最中…
弁当箱を職場に置きっぱにしているのに気付いた。

ハードな仕事でへろへろの身体に鞭打つように、何の生産性もないサイクリングをする羽目になるしろへ~。
早くに気付いて良かったけど、そんなにおせんべ貰ったのが嬉しかったのかね?




…昨日で会社の盆休みが終わり、今日から仕事再開のしろへ~。

実のところ、14日から18日までの5日間という休みのほとんどを、一人自宅でごろごろ過ごしており、最終日だけ友人達と遊んだくらい。
中ちゃんと蓬莱君、その節は有難う。

“寝正月”なんて言葉があるけど、今回のしろへ~の夏休みは、さしずめ“寝盆”と言ったところか(笑)。





〈今回のタルトミクジ〉
またダブり…小吉。

この手のアイテムコレクションで、避けて通れないのがダブりな訳で。
そろそろ、新しいのが引きたいね。

残りは、中吉と末吉かな?



〈もっぺん、ある日の呟き〉
「…弱酸性ハロルド…」

仕事帰り、ある美容院の案内表示に“弱酸性”の文字を見て、何故か浮かんできた謎の人物。

何者だ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。