

#570 テロ・フィナーレ

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…コールドだけだよなあ…」

仕事帰り、身体の渇きを潤すべく、職場から最寄りの自販機で飲み物を購入。

あの、幾度か話題に出した安売り自販機(一番安くなると、500mlPETで60・70円)で買ったのだが、商品を取ろうと取り出し口を覗くと缶が二本。
覚えのない缶コーヒーが、一緒に転がっているではないか。

とりあえず手に取ってみると、熱い。
ホットである。

このくそ暑い季節、品物のラインナップを一通り眺めても、当然ながらホットなどあろう筈がない。
という事は、やはりこれは取り出すのを忘れ去られて蒸し焼きにされた、かつて冷たかった缶コーヒー。

ふつう、自分で買ったばかりのものを取り出し忘れるなどあり得ない筈だが、どうしたのだろう?
まとめ買いしたものを一本だけ取り逃してしまったのか?

それより、そもそもこれはいつから忘れ去られていた代物なのか?

もっとも、とうにしろへ~母の胃袋へと消えていった今、そんなことはどうでもいいのだが。
(自分も一口貰ったが、特に問題なかった)




…最近、我が家の近所で大規模な爆破テロが発生して。

それがなんと、病院をターゲットにしたテロだから非道いのなんの。

ご覧の通り、救命救急センターが半分吹き飛んだ状態。

人の命を救うための施設に手をかけるとは…テロリスト許すまじ。
…という冗談はさておいて。



(画像加工・提供…総帥N氏)

これは、かつて『クレーンブラザーズ』というネタをやらかした元である「愛媛県立中央病院」の大規模改修工事の一環で、冒頭の写真は旧病棟の取り壊し真っ只中の様子である。

上のWANTEDポスターネタを出したのが、ちょうど二年前で…

今ではご覧の通り。
(青いのがある場所が、冒頭のテロ現場・笑)

新しい病棟では屋上にヘリポートが作られたらしく、今まさにヘリコプターが着陸しようとする様子を見たこともある。

でっかい建物が完成したとはいえ、まだまだ工事は続いているようで、今でも色んな工具を携えた作業員が近所を闊歩している。
それでも、当時に比べたら人数は減ってきたようだが。

一連の工事が完全に終わるのは、もう少し先のことらしい。





…それはそうと、友人の蓬莱君が、目の手術で入院することになったという。

ひどく重大なものでないのがせめてもの幸いだが、およそ二週間は入院するとか。
どうかお大事に。

コメントの投稿

Secret

No title

医療施設の改築ともなると大掛かりですね。
クレーンブラザーズが再度使われたことがちょっと嬉しい。

蓬莱君、目の手術ですか。
問題なければよいのですが・・・

いやはや

総帥Nさん
大事な手術ですが、彼はきっと無事に帰ってきてくれることでしょう。
近いうちに、一度、お見舞いに行ってこようと思っています。

で、クレーンブラザーズ、再び使わせていただきました。
超流動デカプリンのときといい、ナイスな画像加工を有り難うございます(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
