スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#569 梅雨が去り、夏が来た

ちょっと、明け方近くの更新になったけど…。

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…腰痛ぇ…」

仕事で、やたらでかくて重たい木材を扱って、腰を(若干だが)やらかしてしまったのが三日前。

仕事が終わってから、のんびり過ごしている間に痛みが引いてきたのに気を良くしていたら…。
寝ている間に腰を寝違えたのか、翌朝になって再び痛みが走る有様。

自転車通勤の折、立ち漕ぎやら段差での衝撃やらで「ぐはあ」だの「おひゅ」だのいう悲鳴(奇声)を上げながらも職場に辿り着き、痛む腰をかばいつつ仕事に取りかかる。

で。

いつしか痛みも和らいで、帰る頃には普段通りに過ごしていたら、翌朝また腰を寝違えてギャワー。
以下繰り返しとかいう展開に俺涙目。

今度の朝はどうなるかわからないが、もうそろそろ、この腰痛から解放されたい。




…解放されたと言えば、梅雨明け。
あのうっとうしい蒸し暑さから解放されたのは、実に喜ばしい。

が。

梅雨時期の常軌を逸した豪雨が終わりを告げたかと思えば、今度は各地で記録的猛暑ときた。



あちらこちらで熱中症によりすっ倒れる人が続出、命を落とす人すらいる昨今。
読者諸兄は、熱中症対策を万全にしているだろうか?

私しろへ~の場合、仕事中は塩系の飴ちゃんをなめ転がして、塩分糖分クエン酸などを補給。
また、ほとんど常に水物をガンガン摂取しているので、今のところ熱中症や夏バテとは無縁でいる。

もっとも、元より暑がりで汗かきな身体なので、飲んだら飲んだ分だけ汗をかいてしまうのが悩みどころ。
発汗→水分摂取→発汗…のサイクルは、代謝が活発であることの表れだから、問題ないっちゃないけれど。

熱中症にはご用心。



真夏が始まったばかりで言うのもアレだが、早いとこ、夏終わんないかな。
ああ、コールドスリープしたい(色んな意味で)。





…『モンスターハンター4』、予約完了。

かなり以前から、友人から「予約は早いとこ済ませた方がいいですよ」と言われながらも放置しており、この度ようやくゲーム屋に足を運んだ訳だが…。

第一次の予約は定数に達して終了していたらしく、しばらくして第二次の予約を受け付けていたとかで、残り一名の枠に滑り込めたのは運が良かった…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。