スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#568 たなぼた

…今日は棚ぼた、いや、七夕ですなあ大高さん。

棚ぼたは年中大歓迎の私しろへ~だけど、そんな話はなかなか転がっていないのが現実、か(苦笑)。



てな訳で、『七夕 2013バトン』なるバトンに回答してみた。

更新時刻が夜遅いので、時事ネタとして多分後に続く人はいないだろうが、気が向かれた方はご回答あそばせ。

七夕 2013バトン

Q1 織姫と彦星の話、どんな話だったか覚えてる?
A1 バカップルがイチャコラこき過ぎて働かなくなったから、隔離して年一回の面会のみにさせられた話だったか?
Q2 短冊書いたことありますか?
A2 幼稚園とか小学校の低学年あたりに書いた記憶が…
Q3 天の川を見たことはありますか?
A3 あったかもしれないけど、やっぱ見たことないような気がする…
Q4 星と言われて思いつくものって?
A4 何と言っても、まずは“五稜星”…いわゆる星形マークが真っ先に連想される。ほとんど全世界共通の記号!?
Q5 なにをお願いしますか?
A5 「平穏無事に、できるだけ明るく幸せに生きられますように。」できれば、全人類が。
Q6 今年の七夕は何をして過ごしますか?
A6 遥か昔に瞬いた、遥か遠くの星の光に思いを馳せつつ、満天の星の下で『百年の孤独』をグラスに一杯(超嘘)。



…最後の回答の真実。

冷房のない自室で、自然風と扇風機で暑さと戦いつつ、だらだらモンハンしてました(笑)。

また、私しろへ~は酒に弱いので、百年の孤独なんて珍しい品をたしなむ趣味などござんせん。

あと、いざ星の光に思いを馳せようにも、今夜は家の近所で知らないチンピラ親父が喧嘩しており、警察沙汰に発展して風流台無し。

もしも前田慶次郎が居れば、すぐさま金の煙管でひっぱたいてくれていたものを…。



…ま、七夕の風流を楽しもうなどと、元からあまり考えてなかったが(苦笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。