

#567 山田

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…何で、家に帰ってから降り止むんだ…」

各地で、雨がひどいですなあ大高さん。

愛媛松山も例外でなく、昨日今日と、よりにもよって普段と違う作業形態で仕事をしている時に雨に見舞われ、少なからず体を濡らしてしまった。

特に、昨日は嵐でも来たのかという位の雨風。
間の悪いことに、底に穴の空いたボロ靴を履いてるもんだから、たやすく靴下浸水する有様。

やっぱり、1980円の安物作業靴じゃ、すぐに擦り減っちまうのか?

長靴履いても、ずぶ濡れのズボンから雨水が伝って、結局靴下浸水だし。

んで、同じく穴空きの傘を差しながら、やっとの思いで帰宅してから、ぴたりと雨が止む始末。
嫌がらせかこん畜生。

早いとこ、梅雨明けしてくれんものか。




〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…あ、佐藤の間違いか…」

親戚から、お中元として「さくらんぼ」が届いた時の事。

しろへ~母「さくらんぼ食べる?」

しろへ~「歯医者行ってきた帰りで、すぐには食べられないけど…どうしたの?」

しろ母「お中元で貰ったの」

しろ「へ~、それって山田錦?」



………あれ?

あの、さくらんぼの高級品種を貰ったのかな…と思いながらも、自分の発言にどこか違和感を感じるしろへ~。

そして、不意に気付いた。

『山田錦』は酒米だ。
で、さくらんぼは『佐藤錦』だよ。


…ま、山田も佐藤もポピュラーな姓だから、間違えてもしょうがないよね。
てへぺろ☆

ちなみに、件のさくらんぼは佐藤錦ではなかった模様。
後程、おいしくいただきました。

しかし…、さくらんぼ食べるのって、かれこれ何年ぶりだろう?





…最後に、かつて日本中を席巻した、伝説的空耳を。

「山田ぁぁぁぁぁあああっ!!」
(邪魔だぁぁぁぁぁあああっ!!)

by 泣く子も黙る人(真・三國無双2)

コメントの投稿

Secret

邪魔だぁぁぁ!(←空耳)

「かつてお茶の間を席巻した山田旋風」という言葉で、無双2猛将伝において張遼の5武器取得条件がネット上のあらゆる攻略サイトですら1週間以上判明しなかった事件を思い出しました。あんなん情報なしに分からんよコーエーさん…

孫仲謀も山田仲間でしたなあ大高さん。

Fireさん
“櫓の弓兵を倒せ(超要約)”って、えらく地味な条件で分かりにくいですなあ大高さん。

昔あった、『プロジェクトX』風のMAD動画を思い出してもう(笑)。

No title

こんばんは(๑≧౪≦)

さくらんぼは大好きなのですが自分で買ってまで食べないので、
かれこれ何年も食べてません。
実家に帰った時も果物はパイナップルしか出ないですし。

自分も安物の靴で通勤&仕事しているので、
雨の日なんかはすぐに靴下が濡れてしまいます。
オマケに仕事場が冷凍庫なので、足が冷たくて辛いです(;^ω^)

なんと!

らすさん
いつもパイナップルというのも珍しいし、贅沢な気もしますが…羨ましい(笑)。
あ、さくらんぼは当然と言うべきか、山形県産でしたよ。


らすさんのお仕事も、また大変そうですなあ大高さん(だから誰なのか)。
濡れた靴下のままで冷凍庫…と考えると、凍ってしまわないか心配でなりませんが、大丈夫ですか?

いっそ、職場では別の靴に履き直すのもありかもしれませんね。
凍傷にはお気をつけくださいませ。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
