スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#566 余所のご当地キャラが可愛くて困る ~その1~

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…ああもう、今日の俺、撃墜王!」

久方ぶりに気温の上がった愛媛松山。
気温が高まってくると、それまで何処かに身を潜めていた奴等が、ここぞとばかりに活性化してきた。

奴等の名は、モスキート。

帰宅してから、自室でこの記事をこちこちしている最中、奴等は私しろへ~の血を吸いに押し寄せてきた。
もっともこれは、部屋の風通しを良くするために、窓だけでなく出入口のドアすらも開けているからで、仕方のないことなのだが。

窓から吹き込む風で室内の温度と湿度が下がり、奴等の気配が収まるまで、しろへ~は寄ってくる奴等を叩き、潰し、撃墜。
かれこれ、オリビエ・ポプランかイワン・コーネフ並の武勲を立てたのではなかろうか?

ところで血を吸うモスキート…蚊というのは、総じて雌であるということで、この時のしろへ~はさしずめ女殺し…スクリュードライバー。

でもあれだ。
蚊なんぞにもてても仕方ないんだよ(苦笑)。




…母が、帰省の折に持ち帰ってきた、JRの列車の座席に備え付けてあったという無料の冊子を眺めていると。

その片隅に、何や可愛らしいものが写っていた。
何だ、これは?

(この画像だけ、余所から拝借しました)

彼の者の名は「きびっち」
札幌大通公園とうきびワゴンキャラクターで、いわゆる“ゆるキャラ”。

明治時代から続く歴史を持ち、焼きとうきびに茹でとうきびを長年売ってきた“とうきびワゴン”の業績低迷から、販売事業を北海道キヨスク(株)に委託、PRの一環として生まれたらしい。



着ぐるみでは葉っぱにくるまれた姿だけど、他にも姿があるようで…。

(冊子の小さいイラストを撮影したので、画質の悪さはお見逃しを…)

こんなのとか。

こんなのも。

なにこれかわいい。

左のはコーンスープだろうが、右の海老フライみたいなマヨネーズみたいなのは…どうやら食われた後の姿(芯)らしい。

個人的に、この食われたやつが特に可愛くてお気に入り(笑)。



このきびっちさん、ブログをやっているようなので、興味を持たれた方はジャンプ!
(ツイッターもやってるらしい)

俺…いつか北海道に遊びに行った際は、きびっちのグッズを買うんだ…。

え、道内のキヨスクの一部か、とうきびワゴンでしか買えない…?
注意せよ。





〈愛媛松山、ある日の空模様〉

なかなか見応えのある朝焼けを見たので、一枚ぱしゃり。

「“夕焼けの翌日は晴れ”とか“朝焼けの日は雨”とかは迷信」…というのを聞いたことがあるけど、実際はどうなんだろうかねえ?(一応、この日の松山は雨が降ったが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。