スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#560 農業少女リリカルえのは

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…俺のブログは、呪われてんのか…?」

しばらく目を離していたら、また当ブログに異様な数のコメントが寄せられているではないか。

6月7日のある時間帯、連続して寄せられた迷惑コメントの総数は…
史上最多、111件。

なんですかこれは。
これ程までに徹底した一点集中砲火とは、ヤン・ウェンリー元帥の仕業ですか?

本当、こんなの、余所のブログでは起こらんと思うんだけど、うちのブログは呪われてるんだろうか?
おにょれ、さっさと消してくれるわ。



…昨日の事。

毎度週末に遊んでいる、レトロゲーム喫茶“ティファ”のある近所の商店街で、何やら街おこし的なイベントがあったらしい。

そのイベントの一環なのか、ティファのちょうど真向かいにある壁に、謎の絵がペイントされているのを発見。
なんじゃこりゃ?

見回すと、他にも数ヵ所のシャッターにペイントが施されているのが分かったが、その時はすでに暗かったので撮影をあきらめ、本日の仕事帰りに寄り道して撮影してきた。


どうやら、あれらのペイントはイベントの一環で、“シャッターアート展”という催しだったらしい。

以下に、それらをご紹介。





花と猫。
右側のは犬か?



よく分からないが、意外と綺麗?



いろんな木々の彩りとわかる山々。



突き破る大仏。



トム&ジェリー風?
そして、サイ。


で、これが、第一に発見した壁画。

何かわからないが可愛い。


よく見ると、“愛の葉Girls”と書いてあるが、どうやら“えのはガールズ”と読むらしい。

調べてみると、愛の葉(ガールズ)というのは…

“生産から販売まで!
えひめの農業活性のお手伝いをするために生まれた、ガールズプロジェクト”

…とのこと(公式サイトより)。

アイドルチーム、農園スタッフ、営業企画、商品企画・加工、劇場スタッフといった部門に別れて活動しているそうな。

ご当地アイドルユニット「ひめキュンフルーツ缶」は知っていたけど、こんな新興グループがいたとは、初耳だった。
頑張りなはれ。

うん、お菓子とか美味しそうなので、機会があれば食べてみるのも一興だろうて。


なお、えのはガールズのペイントしたシャッター(壁?)の絵について。

右側の絵だけはプロの方(誰かは不明)によるもので、真ん中のおにゃのこ達は、えのはガールズのメンバーがデザインと仕上げをしたとか。





…“農業+アイドル”の企画と言えば、その昔『農ドルちゃん』なんていう深夜番組があったらしいですよ。

番組中のイメージイラストを手掛けたのは、『キミキス』のイラストレーターさんなんだとさ。
いや、キミキスやったことないけども。

今更ながら、ちょっと観てみたい(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(*゚∀゚*)

迷惑コメント111件とは、また困ったものですね~
自分のリンク様で同様に迷惑コメントに悩まされている方がいて、
それらが例によって海外からの書き込みだったので、
アルファベットを全てNGワードにしたら、
通常の書き込みも来なくなってしまったそうです。
そのブログ様へは自分も何度か書き込みしようとしたのですが、
どうしても不正投稿になっちゃって、
何がいけないんだろうと思っていたらそういうことでした。
ちなみにURI欄にアルファベットが入っていてもダメです(^_^;)

いやまったく

らすさん
こんばんは~。

らすさんがコメントをくださった時でさえ、また新しく妙なコメントを見付けましたし、うんざりですよ(苦笑)。

禁止ワード設定はナイスでしたが、一歩間違うと普通のコメントさえも受け付けなくなりそうで怖いですね。

かくいう私も、例のご当地PRバトンで、ある回答者様の記事にコメントできず、やむなく紹介を諦めるに至ったことがありました(苦笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。