スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#559 目撃DQN

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…人として、程度が低いな…」

何や、靖国神社の池に放尿した男が、あまつさえその様をK国のコミュニティサイトに掲載した…という問題が話題になっているが…。

何かね、あれは。

犯人がどこの国籍かは、この際どうでもいい。
行為に至った動機も、どうでもいい。

ただ、馬鹿かと。

個人の主義や思想をとやかく言いはしないけど、いい大人がやっていい事駄目な事の区別もつかなかったのか?
いくら腹立たしかったからとは言え、他者の大事にしているもの、それも死者を悼む場所を汚すなどと、世界中どこへ行っても許されるものではない。

どこぞの政治家の、配慮に欠けた発言が気に入らなかったのなら、その個人だけを非難すればよかっただろうに。

いや、誰が悪いとかどこの国が悪いという問題ではなく、自分達の尊厳を貶め汚されたからといって、相手の尊厳も貶め汚そうという発想と行為が幼稚だと言いたいのだ。

しかも、その手段が放尿ときた。
しつけのなってない悪ガキと同レベルのDQNという他ない。

こういうのがいるから、世界中がいつまで経ってもいがみ合うばかりで、国際関係が良くならないではないか。

かの行為に対して、K国やC国ではごく一部の人間が嬉しそうに絶賛しているようだが、彼らの程度も一様に低いらしい。

ああいうのがいる所為で、自国の評判が悪くなるというのに、それに気付かないところが情けない。

が。

私しろへ~としては、そんな一握りの(と信じたい)DQN共がいるというだけで、かの国々そのものを全否定する愚は避けたいものだ。

この事件に関して日本国民が怒るのは当然としても、ここで過剰な罵詈雑言をたれてしまうようではいけない。
まして、我が国にも一般常識を逸脱して、やんちゃをやらかしたDQN共が少なからず存在するのだから、偉そうなことを言える筋合いは無い。


…とまあ、これ以上述べると本当に言いたいことを忘れてしまいそうなので、この辺で締めくくる。


主張があるなら存分に述べればいい。

が。

本当に祖国に対する誇り(愛国心)を持ち合わせているつもりなら、世界中から“DQN国家”と呼ばれないためにも、最低限の良識を持って行動すべきだと思う。

これは、どこの国でも関係なく。





…ああ、某市長も、自分の職責や立場をわきまえた発言をすべきだろう。
(理屈の正否は別として)

国内どころか、外国ともトラブル起こしちゃいかんだろ。
何のための政治家か?

法律のできる行列相談所に出演していた頃の、一介の弁護士とは違うんだから、もっと考えて発言しなさいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

う〜ん

子供のした事に関しては、おおめに見ましょう!(笑)。ただ大人がした事に関してはどうしょうかな?。少し考えますね。大人に見られたのなら問題ですが、、、。

そうですねえ

たけるさん
確かに、もしも善悪の区別もつかない無邪気な子供の仕業であれば、まだ多目に見てあげられます。
(代わりに、保護者の監督責任を問いますが)

ですが、今回の件は完全な悪意を持って、しかも自らネット上に公表しています。
これは流石に見逃す訳にはいかないかと思います。

いやはや、まったく呆れたものです(苦笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。