スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#558 もみじまんじゅう

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…なにこれおもしろい」

そういや近頃、また当ブログに妙なコメントが1、2件寄せられているんだけど、今回のは何だろう?

いつもなら、ブログ内容と無関係なコメントはサーチアンドデストロイなんだけど、今度のはポイちょするのが勿体ない気がしたので放置しておくことにした。
(この記事この記事のコメントを参照のこと)

とりあえず、風俗系ではなくセールス系の様子だが、文面が滅茶苦茶すぎて痛快だ(笑)。

おそらく、それぞれが全く無関係そうな文章を継ぎはぎにしているのではないかと思われるが、何故こんなことをしたのか(こんなことになったのか)分からない。
ひょっとして、あれは新しい文学の可能性を切り開こうとした意欲作か何かなのだろうか?

でも、あれだ。
こーゆーのは、当ブログに持ち込まれても対応に困るので、どっかの出版社にでも売り込んで欲しいものだ。



…仕事帰りに寄り道したコンビニ「スリーエフ」にて、こんなものを見付けた。


『もみじ饅頭風味ラムネ』。
(齋藤飲料工業株式會社)

広島県の会社が作った、ご当地銘菓のフレーバーラムネらしい。

ご当地アイテムに興味津々で、かつ怪しげなネタ食品も試してみたくなる私しろへ~としては、こいつは買わずにはいられない。
すぐさま買い物かごへスラムダンク、レジへ直行。


…さあ、味わわせて貰おうか、広島のもみじ饅頭風味のラムネとやらを。

獄吏。

…んー?

まあ、不味くはない。
でも、いまいちピンと来ない。

何というか、まさに取って付けたような甘い香りであり、風味の表現が微妙な気がする。

もみじ饅頭っていうのは、言ってしまえば“こしあん入りの人形焼きの生地をしっとりさせたようなもの”だけど、しろへ~がまず感じた風味は、強いて言うなら“さつま芋あん?”だった。

もう少し、小豆のこしあんらしい風味を再現できれば、(ネタとして)文句なしと言えるのだが…。


ちなみに、この商品には姉妹品があり、『きびだんご風味ラムネ』というのもあるらしい。

高評価を下さなかった人間が言うのもどうかと思うが(苦笑)、もしも現地などでこれらを見かけることがあれば、一つ試してみては如何だろうか?





…そういう“きわもの”に抵抗を感じる方は、同社の『瀬戸内レモンラムネ』や『瀬戸内はっさくラムネ』といった、無難な線で攻めてみるのも良いだろう。

こちらは普通に美味しそうですなあ大高さん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントをくださった方へ…

コメント、有難うございます。

素敵なブツを入手されたようで何よりです(笑)。
いざ飾るとして、車内に置くと運転中の日差しで焼けてしまうのが難点ですが、どうか全力でアピールしてください。

ではでは。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。