スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#555 覚醒剤やめますか?それとも、人間やめますか?

読者諸君、お久しぶり!
…でございマス。


〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…第三章、宿屋ネルトコ…」

ドラクエⅣ第三章の主役であるトルネコさんが、もしも“夢は世界一のホテルオーナー”という設定だったら、きっとこんな名前になってただろうな(どや)。



…職場での昼休み、休憩所に見知らぬおっちゃんが入ってきた。
何やら色んなものを小脇に抱えている。

そうして、持ってきた荷物からおっちゃんが取り出したのは…掛軸。
何故に掛軸?

気さくに話しているところを見て、過去に職場で働いていた人が骨董品自慢でもしに来たのかと思ったが、どうも違う。
端で話を聞いていたが、なんと骨董品を売りに来たという。


うさんくせー。

なにこのおっちゃん、うさんくせー。

第一に、ここには、誰とのコネクションでやって来たのか分からないところがうさんくせー。

持ってきた骨董品もうさんくせー。

最初に広げた掛軸は何かの漢詩っぽかったけど、おっちゃん自身、これがどこの誰がいつ書いたもので、どんな内容が書かれているのか判っていない時点でうさんくせー。

次の掛軸は“西国三十三ヶ所”の全ての朱印が入ったものらしいけど、これにしたってうさんくせー。

宗教的にありがたい品ではあるけど、それは本来三十三の寺院全てに直接参拝した当人が持っていてこそ価値があるのであって、そんなものを売り買いの品にするものかどうか、偽物くさくてうさんくせー。

まだまだ掛軸やら徳利やら香炉(?)やらを取り出しては、“普通、こんなのを1万円で売ってないよ”みたいな定番台詞を吐いている様もうさんくせー。

購入特典を引っ張り出してくるのがうさんくせー。

“買ってくれたら、これもおまけにつけよう”と言って取り出した、ケースにも入っていないディスクがうさんくせー。

しかも、その中身が『モザイクなしのエロDVD』というのが、極めつけにうさんくせー。

うさんくせー。

超うさんくせー。

こんな怪しいの、誰が買うんだよ(笑)。

案の定、誰一人買う者はいなかったが。


…でも、実は千円単位でなら、掛軸の購入を考えてもいいかなと密かに考えていたしろへ~。

それから、“出張!なんでも鑑定団”に持っていって、会場とお茶の間を爆笑(あるいは失笑)の渦に巻き込んでやるのも悪くないな…と。

べ…別に、怪しいDVDが目当てな訳じゃないんだからねっ!





銀河万丈「本人評価額は、ドドンと強気の100万円!」

で、安河内(掛軸担当)に鑑定して貰って…
万丈「果たして結果は~!?」

じゃかじゃん!
三・千・円!!
万丈「あっちゃ~~~!」

きっと、こうなるに決まってる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。