スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#548 ちょろっと手直し

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…懐かしいな、おい…」

最近、日本食研の『晩餐館焼肉のたれ』のCMが復活放送しているけど、あれって何年前に出たCMだったっけ?

カンカンカンカン晩餐館、焼肉焼いても家焼くな。

牛の着ぐるみが、消防車の鐘を鳴らすタイミングなどを無駄に憶えていたのは、それほど印象的なCMだったのだろうか?
だとすれば、CMとしてはよく出来ていたと言えよう。

ま、我が家では一度たりとも買ったためしがないが。



…最近、少し思うところがあったので、当ブログのトップにある『ご当地PRバトン』の記事に加筆修正を施した。

回答内容に修正を、回答後の注釈に加筆を。

当初、“ご当地出身の有名人”として「正岡子規」(明治時代の俳人・文学者)を挙げていたものの、いざ落ち着いて考えてみると、“他県民で子規を知ってる人が何人いるよ?”と思った訳で。

確かに、子規の故郷にして俳句王国たる愛媛松山であればこそ、子規の名は広く知れ渡っていよう。

が。

さして俳句に親しんでいる訳でもない他県民では、よほど近代文学に造詣のない限り、子規の名前を聞いてもおそらく今一つピンとこないだろう。
愛媛県民のしろへ~自身、それほど子規を知らないが。

という訳で、もう少し分かりやすいジャンルから、複数人の有名人を列挙してみた。


また、“ご当地ゆるキャラ”の回答も修正し、注釈も加えた。

こちらは、愛媛の郷土菓子キャラクター「タルト人」のサイトを久方ぶりに覗きに行ったら、閉鎖というか消えていたという事実に驚かされたのがきっかけ。

いや、リンク先へジャンプしてみたら、なんたらフォビドゥンとかいう表示が出てきて焦ったものだ(苦笑)。

何事かと検索をかけてみたら、新たなアドレスでサイトをリニューアルしていたようなので、ひとまず安心したが。

新しい『タルトレンゴウ』のサイトと、タルト人を紹介した記事『#58 見るタルト』も合わせて修正、ここに紹介しておく。

よろしければ、これらの記事やサイトもご覧戴きたい。


…うむ、折角リンクさせて戴いているサイトなんだから、たまには確認してみないといけませんなあ大高さん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは(´∀`)

日本食研は学生時代、
履歴書を送って書類で落とされました( ;∀;)
現住所の近くに小さな営業所がありますが…
営業のノルマが結構厳しいらしいですね~

はっ!Σ(゚д゚lll)
ここにも大高さんが!?

ありゃま

らすさん
なんだか、懐かしい思い出を掘り起こされたようで…(苦笑)。
さすが大会社、課されるノルマは甘くないですか。

あそこのCMで、他に印象的だったのは、
“焙煎にんにく香ばしい~♪”
…というやつですね(女性バージョン)。


大高さんは、何処にでも現れます。

次回、
“振り向けば大高さん”
ご期待ください。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。